※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

病院に行くと泣いてしまう娘のことで悩んでいます。特定の男性看護師に怖がっている様子や、病院での号泣、家では元気なのに病院で泣くことに驚いています。生後5ヶ月で人見知りが始まり、特定の場所や人に敏感なようです。

病院に入った瞬間に大泣きの娘😭😭

毎月、乳児湿疹やら便秘で病院に何度も通っています。

生後3ヶ月頃、若い男の看護師さんに服を突然脱がされて、その場で号泣し、それからその男の人を見るたびに泣き出すようになりました😥

次第に、病院のスタッフさんの顔を覚えていったのか、同じ先生に診てもらうと号泣。

ついに今日は、病院の待合室で抱っこ紐を外した瞬間に大声で泣き出しました。

家にいる時はニコニコご機嫌で、泣くことも滅多にないのに、人が変わったように、突然火がついたように泣き出してびっくりしました💦
診察が終わり、病院を出た瞬間にケロッと泣き止みました。

生後5ヶ月なのですが、もう過去の予防接種のことだったり、覚えてるものなのでしょうか?

人見知りは生後3ヶ月から始まって、おばあさんのみNGだったり、他の赤ちゃんより敏感なのかなー?と悩んでいます😭

習い事は、ベビーヨガやベビースイミングをしていますが、そこでは一度も泣くこともなく楽しそうにしているので、特定の場所や人がダメみたいです…。

コメント

さやぽん

うちも予防接種の小児科の先生見るだけで半泣きになってますよ😅

うちの娘は、もしもしのために、服を脱がせて診察室に入ると泣きます😂

逆に同じ服を脱がすでも、
お風呂の時は大喜びなんですよね🤔

他のお子さんについても見聞きして思いますが
赤ちゃんって(うちの子に限らず)全般的に、私が考えていたより
ずっと賢いんだろうなぁ😲と
驚くことばかりです!