※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ🔰
妊活

妊娠を期待しながらも生理が始まり、不安や落ち込みを感じています。治療中の気持ちの切り替え方やモチベーションの保ち方についてアドバイスを求めています。

みなさんのモチベーションの保ち方とかあれば教えてください!

妊娠と思ったら生理が来ました🥲
先月から病院に通い始めタイミング法を試しています。
6/4生理予定日で、6/5の朝に出血があり「あー生理きちゃった」と思っていたところ、それ以降出血がなく、調べたら着床出血では、と思っていました。

生理前も普段より眠気が強い、体がほてる感じがするなどいつもの生理前とちょっと違う様子が見られ、基礎体温も高いままだったのでかなり期待していたのですが、、、
今日の朝から明らかな生理が始まりものすごく気持ちが落ちました😭

ホルモン検査で排卵してたりしてなかったりするということがわかりましたが、完全な無排卵でないなら病院に通わなくてもいいのかな、、、なんて思ったりもしてしまいます。
今月もまた3回も筋肉注射するのかと思うとしんどい気持ちと、注射したんだから次こそ妊娠するかも!と期待が高まってしまう気持ちもあり、、、
妊娠しなかったときの今日の落ち込みをまた体験すると思うと怖くなります😭
不妊治療がんばられてるみなさんを尊敬します。

こうやって毎月の治療がんばってる!とか、どうやって気持ちを立て直してるとかあれば教えていただきたいです。

コメント

m

コメント失礼します🥲
わかりますよー!私も多嚢胞で生理不順。だけど自然妊娠して喜んでたのもつかの間、2回連続で流産しました。
さすがにメンタルはやられましたがまた妊活再開してます。ほんと不妊治療って終わりが見えないですよね。
でもいつか出会える赤ちゃんの事思い浮かべて一緒にがんばりましょ😭❤️

• みーこ🔰

みーこ🔰

コメントありがとうございます!
    2度の流産どんなに辛かったのだろうと想像します😢
    本当に終わりが見えず、いつまで一喜一憂する日々が続くんだろうと思うと心が折れますが😭
    きっといつか報われると信じてお互い頑張りましょう!

• 6月8日