※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
住まい

雪国で全館空調の家に住むのはどうですか?去年賃貸にエアコンを買ったば…

雪国で全館空調の家に住むのはどうですか?

去年賃貸にエアコンを買ったばっかりなのですが、
今マイホームを建てる予定中で担当者さんがサービス中の全館空調推しです🥺エアコンMOTTAINAI

ちなみに宮城県です!

コメント

ささみ

全館空調でエアコンは大型の1階に1台、2階に1台ですが暖かいですよ。靴下とか履かなくていいくらい暖かいです

にゃにゃ

我が家もマイホーム建設中でいろいろ聞きました!
知り合いの方が全館空調の家に住んでいます。
エアコンは一階に一台、冬は家中暖かいそうです。
ですが夏は暖かい空気が上にいくので二階は暑くて大変だそうです。

なので一階と二階に寝室があるなら寝室にもあったほうが良さそうです😊

くろこっぺ

全館空調の家に住んでいます。メリットはやっぱりどこの部屋に移動しても常に暖かい、涼しい、除湿機能もあるので外は蒸し蒸しの日でも家の中は常にカラッとして過ごしやすいです。
デメリットは電気代がかかる。使ってない部屋も稼働するため。初期費用がかかる。故障した時に治すまで使えずに修理代金もかかる。
とかですかね?
もう一度新居建てるとしてもお金に余裕があれば全館空調を付けます。

みほ❤︎たき

5〜6年前に全館空調が気に入り、三井ホームで家を建てました!
全館空調スゴく良いですが(まぁ電気代はかかりますが)、冬場に野菜などを常温に置いておくとすぐダメになってしまうので、床下収納だったり、全館空調が入らないパントリーなど作るべきだったなぁと後悔しています。