※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

熱が1日で下がらず、食欲も少ない状況。再診を検討すべきですか?

昨日の朝から39度前後の熱が出て、夕方に病院行って扁桃腺が腫れてると診断を受けてその薬と解熱剤でカロナールをもらってきました。
今日も朝方から熱がまだ39度前後をさまよってて、熱が下がらず本人もしんどそうな感じです。
ご飯や水はいつもより少なめだけど食べたり飲んだりしてくれています。

自分の親から、1日で熱が下がらないのはおかしいって言われたんですけどおかしいですか?
熱だけで薬もあるし、ぐずぐずだけど寝てくれるからもうすこし様子見でいいと思ってます。

皆さんならもう一度再診しますか?

コメント

はじめてのママリ

1日で下がらないときもありますよね😵
薬あるし、寝てるなら様子見で良いと思います!

• しゅう

しゅう

数日は続きますよね…熱以外の症状もないし薬もあるのでもう少し様子見にします!
    ありがとうございました😊!

• 6月8日
娘大好き💕

1日で下がらないことなんて多々ありますよ!
薬がなくなって、まだ熱が下がらないようなら受診します!

• しゅう

しゅう

やはり1日じゃ下がらないですよね😇
    薬がなくなったり、他に症状が出てきたら受診しようかと思います!

• 6月8日
かよこ

小さい子の熱は、1日ではなかなか下がらないですね😅
1日で下がったらビックリしてしまうくらいレアです。

• しゅう

しゅう

そうですよね、、しばらく続くと思っていたのに親からの圧が…😭でも皆さんの回答聞いてホッとしました!

• 6月8日
なの

薬は3日分とかですかね?
3日経って熱が下がらなかったら再診行きます!

• しゅう

しゅう

薬は5日分出されました!
    飲み切る前に3日経っても下がらなかったら再診がいいですかね…😭💦

• 6月8日
  • なの

なの

5日分でたんですね!それなら
    土曜日に下がってなかったら再診ですかね🤔
    5日熱が下がらないのは何か病気が隠れてる可能性があるかなと思います!

• 6月8日
  • しゅう

しゅう

やはりしばらく様子見ですよね、ありがとうございます!🙂
    たしかにそれだけ長く熱が続くのは他に原因がありますよね!

• 6月8日