※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が幼児教室で初めて他人と離れて泣いてしまい、悩んでいます。幼稚園に慣れさせたいが続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

2歳8ヶ月になる人見知りの息子、普段はお調子者で口が達者で大人とも普通に会話が出来る子です。

幼児教室に5月から通い始め、保育園に行ったり一時保育など一度もわたしから離れて他人といる環境が今まで無く、初めてです。

週1で4時間。
3回目にして車で着いた瞬間大泣き、泣き叫び私も驚いてしまいました。

なんか、こんな嫌なのに預けるのって…ってなってしまい

来年から幼稚園だからちょっとでも外の世界に慣れて欲しいけど…と思って入れた幼児教室。

皆さんならもう少し通わせますか?嫌なら辞めて〜って感じですか??

ご意見を聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

合わないのかもしれないですね😨
お話出来るなら何が嫌なのか、辞めたいか聞きます😂

もう少しママと一緒に習える幼児教育みたいなところでも良いのかな❓と思います😊

• mana

mana

嫌な理由は特に無く、ただ私と離れるのがイヤなようです🥲

私と通っている教室もあり、そっちは私と一緒なので大丈夫みたいです🥲
    合わないかもしれないのでもう少し様子を見てみます。ありがとうございます^^!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

幼児教室と言うものがどういうことをするのか分からないのですが、もしお勉強中心でそればかりで、遊びたいのに遊べない!って嫌がっているようなら、無理して行かせないかなと思います。
まだ慣れていなくて、お母さんと離れたくない!って泣いているようなら、様子を見つつもう少し通わせてみるかなと思います😊

ウチも色んなところに慣れて欲しいと思い、1歳5ヶ月から月1、2回だけ一時保育に預けていますが、2歳になる少し前から、朝泣かなくなりました!
まだ何をしたとかはうまくお話しできませんが、その日作った工作を笑顔で見せてくれたり、みんなで踊ったダンスをやって見せてくれるようになりました😄

お子さんが楽しく通えるところだと良い経験になりますよね。

• mana

mana

お勉強って言うよりかは、英語スクールなのですがまだ2歳なので自由に〜とさせているようなクラスです。
    ママが良いって泣いたの。と毎回言います🥲

今日、3回目のクラスでしたが半分で泣き止んだそうで帰ってきてから、やったことや歌を歌ってくれたりしました😭
    もう少し慣れるまで様子を見てみようかな?と思います!
    ありがとうございました😭♡

• 6月9日