※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

5歳児が遊び相手に困っています。周りの子供たちに子供扱いされ仲間外れにされ、対応に悩んでいます。

5歳児の遊び相手について。

分譲地に住んでいて、周りに幼稚園~小学校低学年(+小学校中学年の子が2~3人)の子たちが集まって夕方遊んでます。
そこにうちの子(5歳児)も混じって遊んでました。
でも最近、その中学年の子達の友達も来るようになり、遊びのレベルが上がり、うちの子はその子たちに子供扱いされ仲間はずれされるようになりました。しかも、幼児たちも自分のお姉ちゃん達がいるために強がり「○○君(うちの子)とはあそばないからねー」と勝ち誇った顔で言ってきます。
下の子もおり、夜ご飯の準備もあるので、私はずっとついとくことができません。
上の子は子供なりにその空気を読み取り、1人で自転車を漕いだりしてました。
いじわるされてる感じがかなりするので、私はもう遊ばせたくないのですが…このような場合どう対応するのが正解なのでしょうか…?
まとまりない文ですみません。

コメント

あやこ

中学生と絡ませたくないので、家で遊ばせますね。
年の差があると遊ぶのは難しいですよ

ぽん

うちはそもそも親が見てないのに外に子供だけは嫌なので

一緒に入れない時はもう家で遊ばせます〜

意地悪されたり嫌なこと言われたらママに言ってね!
嫌な思いしながら外で遊ばなくても家の中で楽しいことしよって言います