※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
異端
子育て・グッズ

助手席にジュニアシートを乗せたい理由として、乗り物酔いや大きなチャイルドシートの置き場所の問題があります。下の子供がいたり、一対一での移動が必要な場合、どうすればいいでしょうか?

ジュニアシートを助手席に乗せたい

二歳の娘がいます。
今は、三列の車で、助手席の後ろに回転式の結構ごついチャイルドシートをつけています。

9月に2人目が産まれるので、ゆくゆくは下の子がそのチャイルドシートを使います。

なので、ジュニアシートの購入を考えていますが、置き場所に困っています。希望としては助手席にジュニアシートを乗せたい

理由
・娘は乗り物酔いをするため助手席の後ろ、もしくは運転席の後ろで吐かれたら対応できない
・夫が仕事でしよっちゅう三列目を使用するため、二列目に大きいシートを置きたくない
・そろそろお腹が大きくなるため保育園の送迎は車で行きたい。今のチャイルドシートはゴツすぎて乗せるのも一苦労。シンプルなジュニアシートに変えたい

以上の理由があります。

下のお子さんがいたり
乗り物酔いするお子さんがいたり
どうしても一対一で乗らないといけない

というママさんはどのようにされてますか??

コメント

ぱんだ

我が家は2列目に
2人を乗せていますが
助手席に乗せてる人も
結構いますよ💭
上の子1人の時は
助手席に私も乗せてましたし!!

• 異端

異端

ありがとうございます😊
    隣にいてくれた方が目が届きやすいのと安心してくれそうですよね。調べても、助手席に乗せるなんて非常識!!みたいな記事ばかりだったので安心しました。

• 6月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

赤ちゃんの頃や
    2才くらいの時は
    隣にいてくれた方が
    安心でした🧸
    結局は安全かどうかは
    運次第だと思います🌀

• 6月11日
ma.

近場限定ですが、うちも上の子助手席です!車嫌いでしたが、助手席に乗ってマイカメラで撮影しながら楽しんでくれるようになりました✨

• 異端

異端

ありがとうございます😊
    そうですよね、近場限定で助手席に出来れば私も安心します😂😂保育園の送り迎えなどは助手席にしようかなと思えました♫

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

子供2人(年中、3歳)3列シートの車に乗ってます!
うちはチャイルドシートは2列目に2つ付けてます!
助手席につけると子供が気になって注意が散漫になりそうなので、うちは付けるつもりはないです。
助手席に付けて吐かれたとしても、運転中なら対応できなくないですか?
うちは3列目は基本使わないですが、使う時は確かに移動しづらいですね…

• 異端

異端

ありがとうございます😊
    子供が2人になると二列目に固定したいですね😭「下の子見てあげてね〜」とか説き伏せながら
    今まで吐かれた時、全くの無音で泣きもせずゲボまみれだったので…隣に居てくれたら些細な変化に気づけるかな?とかゴミ箱を顔の前にセット出来るかな?とかチャイルドシートより軌道確保できるかな?とか色々考えてみてます😅
    三列目利用が多いのが今のところはネックです〜

• 6月11日
らすかる

二人とも二列目に乗っています。
下の子は回転式のやつで😊
上の子ジュニアシートに変えたとき、まだ下の子が出てきてなかったので二人の時は助手席にジュニアシートつけてました。
そっちの方が母さんが近いと子どもが喜んでいたので。
下の子が生まれたら下の子と一緒に後ろに落ち着いています。

• 異端

異端

ありがとうございます😊
    多分、同じ感じになりそうです♪
    今は助手席の後ろに乗せてますが、追加でジュニアシートを購入して運転席の後ろに設置…となると子供の様子がわからないですもんね🥲🥲
    2人の時は助手席に乗せてあげようと思えました♫

• 6月11日