※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこパンダ
子育て・グッズ

娘を連れて3時間の車移動。旦那は運転できず、私が運転。里帰りで旦那は娘のお世話未経験。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月(59日目)の娘を育てています。
1週間後に、実家から自宅に帰宅することになりました。
車で3時間の距離です。

私が横に座って、娘の様子を見たりできるといいのですが、免許のない旦那なので、運転するのは私です。
里帰りなので、旦那は娘のお世話をしたことがありません。

気をつけないといけないこと。
用意しておいたほうがいいもの。
など、いろいろアドバイスをお願いします。

コメント

みゆっきーん

3時間は結構遠いですね…
途中、最低でも1度は必ず休憩を挟んだらいいと思います!
運転はかなり集中力が必要ですし、もうすぐ2カ月とはいえ体は完全に戻ってはないので(>_<)
車の中での授乳やオムツ交換もしなきゃいけないと思うので、それが出来るような物の準備があればいいと思いますよ。
くれぐれも気をつけて下さいね!

わたしの旦那も免許がないので、不安なお気持ち分かりますよ(>_<)
お互い育児頑張りましょうね!

  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    ほぼ高速道路を通るので、パーキングで授乳とオムツ替えをしようと思っています。
    オムツ替えシートを持っていないのですが、タオルで代用できますか?

    優しい言葉をありがとうございます♡

    • 9月10日
  • みゆっきーん

    みゆっきーん

    高速なら大丈夫そうですね!
    旦那さんはその日は横で見ていてくれるのですか?
    タオルで大丈夫だと思います^ ^

    お子さん、車に乗ったらぐっすり寝てくれるといいですね〜^ ^

    • 9月10日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    旦那が横で見ていてくれます。
    それでも心配で…。

    ありがとうございました♡

    • 9月10日
かーくんママ

私も実家と家が3時間ほどの距離で運転して子供と帰ってます(*^^*)
PAやSAの授乳室などの情報がネットにのってるので見ておくといいですよ〜余談ですが中にはオムツ替え台がちょっと汚れすぎて…と思う時があるのでその時は車の中で替えます(>_<)
まだ暑いのでチャイルドシートに乗せていると汗をかくので旦那様に確認してもらったり拭いてもらったりするといいですよ!
乗ってから寝てくれるといいですね(*^^*)

  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    事前に確認しておきます。
    車の中でオムツ替え…。少し難しそうな…。
    後部座席に後ろ向きだとエアコンの風もあたらないから、確かに汗かきそうですね。
    ありがとうございました♡

    • 9月10日
  • かーくんママ

    かーくんママ

    今日子供と二人で実家に帰ってきたのですが、いつもよるSAでは子供が寝ていたので通り過ぎ違うSAでオムツ替えようと寄ったら、めっちゃ綺麗で広くてオムツが捨てれる✨後でネットをみたらのっていたので(ーー;)
    チャイルドシートの汗取りシート?保冷剤を挟めるやつはいいですよ!赤ちゃんびっしょり汗かいてるので💦
    Chieさんもまだ産後間もないので無理なさらないようにしてくださいね(^^)

    • 9月10日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    優しい言葉ありがとうございます♡
    汗取りシート、見に行ってみます。

    • 9月10日