※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、赤ちゃんスペースを作りたい。毛足の長いラグが衛生的に心配。プレイマットかジョイントマットか悩んでいる。他の方の赤ちゃんスペースの工夫を知りたい。

赤ちゃんの環境について

いま生後3ヶ月の娘がいるのですが、日中はリビングでハイローチェアに寝かせています。
行く行くは寝返りなどすることを考えてるなぁリビングに赤ちゃんスペースを作りたいのですが、今は写真上のような毛足の長いラグを敷いています。髪の毛などもラグに絡まり掃除をしても完全には取り切れないため衛生的にも悪いかなと思っています。

写真下のようなプレイマットが良いのか、ジョイントマットが良いのか悩んでいます。
ジョイントマットであればラグを敷いていたスペースにも敷けると思うのですが、端をよくかじってしまうと聞きます。
賃貸などでリビングにこたつテーブルを置いている方などどのように赤ちゃんスペースを作っているのか教えて頂きたいです。

コメント

子供部屋にはプレイマット、リビングの一角にはジョインマット敷いてます!

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

コメントありがとうございます😊
    リビングにプレイマット敷きっぱなしとなると邪魔ですよね🤣我が家は子供部屋がないのでまた検討してみます!

• 6月9日