※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

知り合いも実家もない状況でワンオペ育児の方々、ストレスや孤独感はどうしてますか?夫の協力がない中、毎日どう乗り切っていますか?

知り合いも実家もない状況でワンオペしてる方々、どうやって育児してますか?
話す相手もいないしストレスたまりませんか?
夫は帰ってきても何も手伝ってくれないし、なんで私がひとりで全部??って思ってしまうんですけど…
どうやって毎日乗り切ってますか??

コメント

deleted user

そういうもんだと思って毎日過ごしてます😂

deleted user

たまります…
旦那が支えになることもあるけど、常にではないし、旦那が原因でイライラも日常茶飯ですし😭😢

最近はイヤイヤもあってかなり精神的にきてます😭
私は1歳くらいに孤独と限界も感じて支援センター?児童館?を利用するようになりました。
暇だったので市内に数箇所ある児童館、全部まわって自分と子供が居心地良い場所見つけて通ってます☺️

多分地元にいたら行くこと自体なかったと思います🥺今では話聞いてもらいたいなーとか誰かと話したいって時とかも行くくらいになりました😂

家事とか育児に関しても、言わないとわからないタイプだったので、やってほしいこととか話し合ったりもしましたよー🥺モヤモヤもイライラも自分だけで背負ってるのかなり辛いです🥲🥲🥲

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    「やってほしいことあったら言って!」ってよく言われますが、なんで家事育児が主に私担当なの!?ってイライラします。手伝ってくれる人は誰もいないから2人でがんばろうって、旦那の仕事の都合でココまで来たのに…。産後間もない時も毎日毎日哺乳瓶洗って家事全部して、そのおかげで最近腰痛めっちゃ痛いです。この前生理痛できついって言ったのに本当に何もしてくれなくてビックリしました。結婚したこと後悔してます。たまに食器洗いしてくれるけど、「今から食器洗いしまーす」ってわざわざ言ってくるのもうざいです。こっちは無言で毎日やってます。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよねー!ほんとならやってって頼まなくても自分で気づいてやれよって感じです🥲そもそもなんで頼まなきゃいけないシステム?!って感じですよね😭俺がやることじゃないって思ってるが故の思考ですよね😭
    うちもつわりで辛いのに洗濯機止まっても干そうともしてくれなかったこと思い出しました😂
    子育てで手一杯なのに旦那も育てなきゃなるとは思ってもいませんでした😂
    ほんと言わなきゃわからない…疲れますよね😭
    お互い旦那の教育頑張りましょ😭😂(笑)

    • 6月9日
deleted user

撮った写真や動画を逐一旦那に送りつけたりしてます😂
孤独ですよねーーー😂
大人と喋りたいと毎日思ってます😢
なんで自分だけとかはあまり考えないようにして、ママリで同じ状況のママさんとお話したりで乗り切ってる感じです😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じ状況の人がいるんだって思うと少しがんばれそうな気がしました。ありがとうございます☺️大人としゃべりたいですね本気で🙃

    • 6月9日