※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

水着と水遊び用オムツ、どちらをどのように使えばいいか教えてください。外出時は両方必要でしょうか?

水着についての質問です😊

1歳1ヶ月の男の子です!
水遊び用オムツと水着が自宅にあるのですが、自宅で少し遊ばずには水着のみ(もしくは水遊び用オムツ)で、外で遊ぶ時はどっちも履かせるみたいな感じでいいのでしょうか🤔?

みなさんがどうしているのか教えて下さい😚

コメント

ちょんちゃん

どっちも履かせてました!
が、オムツだけの子も沢山いましたよ〜!!

• ありす

ありす

それは外で遊ばすにもオムツだけの子もいたと言う事ですか🤔?

• 6月8日
  • ちょんちゃん

ちょんちゃん

家にお友達を招待したorされた場合などで、プールを出した際の話です!
    水遊び用のオムツだけで、水着を着ずに遊んでる子も結構いますよ〜!って事です!
    まぁ、水着を持ってるなら着せた方がいいと思います🙆‍♀️
    あとはラッシュガードを着せるか着せないかですね!

• 6月8日
  • ありす

ありす

わかりやすくありがとうございます🤗!

水着を買ったのですがけっこうピッタリサイズで、オムツはく余裕あるのかな😓と思ったので質問させていただきました🥺

もし外で遊ぶ時は水遊び用オムツだけでもとの事で安心しました😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

息子は自宅のプールでもうんちをしたことがあるので、水遊びパンツ+水着にしています😊使い捨ては持って帰って洗濯するのが面倒な時(泊まりでどこかに行く時など)にだけ使用して、その他の時は繰り返し洗って使える水遊びパンツを使っています。

• ありす

ありす

そうですよね!
    プール中にうんちしちゃったらと思ったのですが、やっぱり両方履かないとですよね🤔

• 6月8日