※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_chann
サプリ・健康

授乳中の熱について昨晩とてつもないくらいの寒気、胸が熱くて体の節々…

授乳中の熱について

昨晩とてつもないくらいの寒気、胸が熱くて
体の節々が痛くて
それ以外の体は触ると熱く感じませんが
熱測ると38.3℃
夜中の授乳の時はカチカチの胸になってて
吸ってもらうと柔らかくなり、
朝も同様でした。朝の体温は37.6℃
朝の様子も昨晩と同じく
寒気、体の節々が痛い、胸が熱い
しこりはないのですが、これは乳腺炎なのでしょうか?
このご時世なので病院に電話しても熱の方は
お受けできませんとのことなので
今の自分にできる処置等あれば教えて欲しいです

コメント

みーちゃん

乳腺炎の可能性が高いと思います🤔
葛根湯を飲んで頻回授乳
おっぱいマッサージに行く
と楽になるかもしれません😊

  • sa_chann

    sa_chann

    葛根湯って市販で売ってる物でもいいんですかね?😂
    授乳間隔も空いてきたので
    次の授乳までまってたら
    大抵はカチカチになるので
    なりそうで怖いなと思ってましたが、まさかなると思いませんでした😂

    • 6月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も授乳間隔が空いてきた頃に経験しました😨
    私は近くに助産院やドラストが無かったので、近所の内科へ行き葛根湯を処方してもらいました😊

    • 6月8日
なかたさん

私もしこりはなかったですが乳腺炎でした◎
熱も40℃超えて寒気、頭痛がひどかったですo( ›_‹ )o
とにかくおっぱいを吸ってもらうことと、時間があれば搾乳してました!
3日くらいで治りましたよ☺︎
お家に葛根湯とかあれば飲むといいと思います!
私は3回乳腺炎になりましたが、一度目の時に総合病院でPCR検査とインフルの検査をして陰性だったので、そこの産婦人科に行きおっぱい絞ってもらって葛根湯と解熱剤を処方してもらいました◎
2.3回目のときは残っていた葛根湯を飲みながら搾乳機でひたすら搾乳して2日で治りました!

はなまる

私も先月乳腺炎になりました😭
私の場合しこりはないけどズキズキしていて、その他は同じ症状でした💦
葛根湯を飲んで、1時間に1回とか頻回授乳したらとりあえず一晩で熱は微熱程度まで下がりました。
関節痛は2日ほど残りましたが💦

はじめてのママリ🔰

乳腺炎の症状だと思います。
頻回授乳にしてとにかく赤ちゃんに吸って貰ってください。
葛根湯もあれば飲んでください。
あまりにもきつかったら母乳外来で近所を検索してみてください。
母乳の相談ができる助産院などであれば乳腺炎の症状が出ていると伝えれば熱があっても見てくれるところがあると思います。