※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

39週の初産で、痛みが強くなり病院に行ったが、本陣痛か前駆陣痛か分からず不安。内診後に強い痛みが続くことはある?前駆陣痛は収まらない?

今日でちょうど39週めの初産です。

お昼頃から生理痛のような痛みがあり、普通に歩いたりできるレベルだったのですがアプリでカウントしてみると一定の間隔になり胎動もあまり感じられなかったので病院に電話したところすぐきてくたさいとのことでした。
このときで、10分間隔きってました。
18時半頃、病院でNSTと内診をしたところ、間隔も痛みも一定ではないため帰宅となりました。
帰宅したはいいのですが、20時半頃から病院に行ったときの何倍も強い痛みが続いてます。
立ったり座ったりするのもつらいです。
間隔を測ってみるとこんな感じなのですが、内診での刺激によるものなのか前駆陣痛なのか、本陣痛なのかわかりません…
内診の刺激からすぐにこのような間隔で本陣痛を迎えた方いらっしゃいますか?
また、前駆陣痛はおさまらないものなのでしょうか??

コメント

きらり

明らかに痛みが違うのであれば本陣痛ではないですか?刺激で陣痛が引き起こされることはよくあるようですよ!病院に連絡してみてください(>_<)無事に産まれますように♡

もさ

私も同じ週数のときそんな感じでした!
何倍も強い痛みがきてるのであれば本陣痛かもしれませんね!病院に電話した方がいいと思います!私も一回帰らされてから本格的に痛くなって再び病院に行って2時間で産まれました(><)
もう少しですね!頑張って下さい♡

あおちゃんママ

痛みが強いなら病院に連絡した方がいいですよ(ノ;・ω・)ノだんだん規則正しくなってる感じがします💦私は破水からでしたが、病院の陣痛室で前駆だと思い込み、痛みに耐えていたら陣痛でした( ̄・ω・ ̄)
もう少しで赤ちゃんに会えますよ♡頑張ってください‼︎

Mmama

強い痛みなら病院に連絡して行った方がいいですよ!!
私も1度フライングで返されたので、夜寝る前に痛くなって意識を失うような痛みもあったのですが間隔がバラバラのため翌日の昼まで我慢して病院行ったら子宮口が7cm開いてて怒られました(-。-;

私は5日に出産しましたが、私も初めは生理痛のような痛み?でも一瞬で治る痛みが不定期にありました。
夜中の2時頃から始まり、寝れたりするくらいの痛みで、段々寝れなくなり、6時15分から10分間隔になりましたので、病院に電話したら陣痛との事でした。
すぐ病院に来てくれと言われたので、シャワーして洗濯して向かいました。
まだまだ全然平気だったのですが、トイレに行ったらおしるしがあり、内診受けたら、2センチ開いてると言われました。
NSTをずーっとしていましたが、内診のせいか、次のトイレではかなりの出血と、痛みのスピードが早くなり、お昼前には6センチまでいきました。
あっという間に全開になり、15時に分娩室には入り、16時前に無事産まれました!
陣痛は個人差があるのでわからないですが、そろそろまた向かった方が良いのでは?と思います(・_・;