※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
その他の疑問

アルバスというアプリから2年間分の写真を頼みました。そこまではいいの…

アルバスというアプリから
2年間分の写真を頼みました。

そこまではいいのですが…
よくよく見てみると住所を入力ミスしていて
最後の番地が違いました。

例) あいう〇-〇-● という感じで…
●の部分を見落としていました😭😭

近くの住所だったので
ご近所さんのお家だと分かったのですが
面識は、引っ越しの挨拶(去年の秋)しかありません。
特に親しくなくて、あまり外に出ないのか
まったく会わないので話せなくて😭
多分、苗字を見れば分かると思うのですが💦
(日本人に多い、佐藤さん とかではないので)

アルバスに問い合わせてみても
なかなか返答をしてくれず
自動送信?みたいなのでは
今日、15枚分発送しました と書かれていて
どうしていいのか分かりません


もし、相手のお宅に届いて受け取る場合
ご迷惑かけてしまったので
菓子折りとか持っていった方がいいですかね?🥲
コロナだから貰ったりするのは嫌ですかね?
それともこんな事で要らないよってなりますかね?

相手のご夫婦は、パッと見ですが
30代前半?くらいかなと思います💦

コメント

はじめてのママリ

アルバスは郵便で届くので、住所の名字が同じでない限りは、送り主(アルバス側)に返送される形になると思います💦

  • 、

    そうなんですか!
    返送されてほしいです。。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月8日
mamama

似たような事で、届いてないけど、面識のないママが突然うちに来たことありました。

菓子折りは必要無いと思いますよ♫

  • 、

    そうだったんですね!!
    ってことは相手のお宅に届いちゃいますかね?😭

    必要ないですかね😣✨
    こんなこと初めてで…もう自分に呆れています😭😭😭

    • 6月8日
  • mamama

    mamama


    その方は郵便屋さんの間違いで配送済みで苗字が一緒でお家近いので届いてないですか?って感じで来ました。

    その方とは関係ないけど、時々隣の方の郵便物が入ってることあったので、私は隣のポストに入れたりしてました!あ、全く分からない宛名のこともあって、郵便屋さんに返したこともあります!

    • 6月8日
  • 、

    相手側の方の物が届いてたのですね💦
    同じ苗字がお宅に近いと間違えられそうですね😭

    • 6月8日
deleted user

ちょっと違うかもですが、私は
○-○-○ とすべきところを
○-○ までしか入力してなくて💦

そしたら郵便配達の方が、他の手紙と一緒に持ってきて、もしかしてお宅のですか?とピンポンして聞いてくれました!

ただ、郵便局員の知人に聞いたら、そこまでするかは配達員によるそうです💦

  • 、

    そうなんですね!
    ピンポンして聞いて欲しいです😭
    優しい配達員さんに届けて貰えるように願ってます🥲

    • 6月8日