※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前歯の裏に虫歯らしきもの発見。歯医者予約したけど、気持ちの切り替えができません。どうしたらいいでしょうか?

前歯の裏に虫歯らしきもの発見😢
歯磨きしたつもりでいたのに、歯の裏はみてなかった😭
デンタルミラーで初めてみてショック😢

ショックが大きすぎて
気持ちのきりかえができません😢
明日歯医者予約したけど、落ち込んでます😢
どうしたら気持ち切り替えできますか?

コメント

ちゃ

永久歯じゃなくてよかった!
に尽きると思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね。
    永久歯じゃないだけ救いです🌟🌟

• 6月8日
はな

着色の可能性とかはないですか?落ち込む気持ちすごく分かります、、。
歯医者で、見るのも辛くなるようなもう手遅れの状態で来院されるお子さんを見てきたので、早く発見されてすぐに歯医者の予約されて素晴らしいと思いますよ☺️万が一虫歯であってもはるさんなら充分お子さんの歯を守っていけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…素人目では判断ができないです😢
    前歯の裏が、白濁でもなく茶色でもなく、欠損してる様に見えるのです。
    これがエナメル形成不全なのかなんなのか、ただの歯の形なのか
    調べれば調べるほど落ち込みます。
    一歳半検診もコロナで受けれてなく、歯のことは全く気にしてなかったのが悔やまれます😢

• 6月8日
  • はな

はな

歯が欠損してるように見えるんですね。欠けたのかもしれないですし、歯の形かもしれないですね💦エナメル質形成不全は色が変わってるので分かりやすいと思います。

仕上げ磨きはされてたんでしょうか?甘いものを時間を決めずにだらだら与えてるとかでなければ、そんなに大きな心配はいらないかなー?と思いますよ。治療は、緊急性があれば抑えてでもしますがそういうケースは少ないです。見てないので見当違いだったらすみません。明日、なんともないといいですね☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。今までデンタルミラーで歯の裏なんて見なかったので💦
    元からこんな形だったのか何なのか…
    わたしが前歯にホワイトスポットがあるので、似たものなのか…😢
    虫歯ってパッと見て分かるものですよね?

仕上げ磨きはしてました!
    とりあえずハッキリしたいです

• 6月8日
  • はな

はな

パッと見て分かる物もありますし、初期の物とかはわかりにくいこともあります。
    しっかり診てもらえるといいですね😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    不安で不安で心配でどうしようもないですが いってきます

• 6月8日