※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の離乳食に挑戦中ですが、フルーツの種類が少ないか心配です。他のフルーツも試すべきでしょうか?同じ月齢の方は何種類のフルーツを食べさせていますか?

もうすぐ生後9月になる娘、
離乳食で食べさせたことがあるフルーツが
りんご、バナナ、いちご、スイカ、みかん、メロン
なのですがこれは少ないですか?💦

また、ほかの種類のフルーツも
どんどん挑戦していったほうが良いのでしょうか?😳

月齢近い方、フルーツ何種類ぐらい食べさせてますか?

コメント

そんなもんでいいと思いますよ〜!
息子も6.7種類です!
我が家は瓶の離乳食で
桃とブドウやりました!
あとは最近安いのでキウイくらいですかね🤔
これからの時期梨、さくらんぼが出てきたら食べさせようと思ってます😊🍒

ありす

全然いいと思いますよ〜
新しいフルーツはわざわざ買わなくても、手に入った時に食べさせてあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

フルーツ高いから
BF交えてやってます😂🤣

うちも、りんご、バナナ、いちご、もも、ぶどう、みかんくらいです😂

保育園で出るときでいいや〜って思って、安価なバナナりんごみかんくらいしかあげてなかったです😂
ベビーフードにある果物はかなり頼ってました🙌
果物自体を買っても大半は大人が食べることになるのがしんどくて😂

🐣

うちはそれに、ももとぶどうくらいです!

はじめてのママリ🔰

結局普段りんご、バナナ、いちごくらいしか食べないから果物は旬のものが出てきてからでいいかなぁと思って、まだそれしか食べてません😅
キウイが安かったのでトライする予定で、夏あたりでスイカ、桃や葡萄、梨食べようかなぁと思ってます😊