※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
妊娠・出産

妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響すると聞きます。自分の精神状態が改善されれば、赤ちゃんの状態も改善されるでしょうか?

妊娠してから物凄いストレスで毎日つぶれてしまいそうでした。

妊婦がずっとストレスを感じていたら、お腹の赤ちゃんもストレス状態になるそうですね…

でも私の精神状態が良くなっていけば、赤ちゃんのストレス状態も改善されるんでしょうか?

コメント

ママが嬉しいとお腹の子も嬉しいです、
ママが悲しいとお腹の子も悲しんでます

ちび太郎さんのストレスが
改善されたら赤ちゃんのストレス状態も
改善されると思いますよっ(*^^)v

ちび太郎

そうなんですね!

最近は楽しいと思えることが増えてきたので、赤ちゃんはどうなのかな?と思っていました!

赤ちゃんも楽しんでくれてるのなら嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます!

Tom

妊婦さんのストレスは赤ちゃんの生まれてからのアレルギーにつながると聞いたことがあります。
私も今妊娠中で、些細なことでイライラしたり…泣けてきたりとかなり不安定です。
そんな自分がよくないと考えて、またストレスになりと悪循環です(╥Д╥ )
友達に愚痴を聞いてもらったり、旦那と話す時間を多く作ったり、少しでもイライラを忘れられる時間を多く作るようにしています。

ちび太郎

ストレスがアレルギーとも関係があるとは初めて知りました。

やっぱりクヨクヨしていても良いことなんてないですね…

明るく明るくヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます!