※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安スマホを使っている方の感想やデメリットについて知りたいです。スマホ代が高いので悩んでいます。

格安スマホ(ワイモバイル、楽天モバイルとか)使ってる方どうですか?今ソフトバンクを使っているのですが、スマホ代が毎月9000円くらいで高くて😭格安スマホにしようか悩んでます、、格安スマホだと電波が悪くなるとか何かデメリットありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

UQ、ワイモバ使ってましたが、どちらも電波はキャリアと変わらなかったです🙂
安くなってとても助かりました!
ただ、2年目以降は高くなったりしてたので、使っても2年でローテーションする感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年目は高くなるのですね!参考になります🙏ありがとうございます😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は法律変わってそういうのなくなったかもしれませんが😅
    縛りとかもあったので、前とは若干違うかもです💦

• 6月8日
はじめてのママリ

以前UQモバイル、現在Ymobile使ってます😀

家の場所的にYmobileが少し電波が悪いですが、安いので満足してます✨🤣
10ギガで毎月4000円以内でおさまります🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでるところがけっこう田舎なので電波が心配で😂4000円安いですね🥺

• 6月8日
み

元々ソフトバンクで、今ワイモバイルです!3月末に変えましたが、色んな手数料がタダで変えれる時期で、とっても安くなりました!👏🏻😆

通話も10分以内ならokなので、そこもいいですし、電波も全然良いしまだ不便してないです!

家にWi-Fiあるなら、一番少ないギガパックでも持ちます!1年間はプラスでギガ貰えるので超えたりもまだしたこと無いです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ワイモバイル1番検討してます!手数料無料なんですか!ありがたいですね🥺
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 6月8日
ダイエット頑張ります。

ソフトバンク→ワイモバイル→UQモバイル
電波2つとも大丈夫でした🙆‍♀️
ワイモバイルは2年目から値上がりするのでUQに変えました🙆‍♀️
事務手数料もかからず、キャッシュバックもやってるので😙
3Gで¥2,000です!足りないのでプラン上げる予定ですが、繰越できるのはUQのメリットです😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料かからず変えられるならぜんぜんいいですね!2000円は最高ですね🥺

• 6月8日
ぷー

イオンモバイル使ってます。2GBで1000円ちょいくらいです!2年くらい普通に使ってて不便感じた事ないです!

ママリ👩‍🍼

楽天モバイルを使っています。

使ったGBで基本料金が変わります。
通話料は専用アプリを使えば無料です!
1GBまでなら、無理。
3GBまでなら、980円。
20GBまでなら、1980円。
無制限なら、2980円です。
※金額は全て「税抜」です!

ただ、楽天回線のエリア内でないと通信が遅くなるので、それがデメリットです😭