※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--yan
妊活

麻疹の予防接種後、妊活再開する期間はどれくらいですか?通水検査後の三ヶ月ゴールデン期間は予防接種で短縮されますか?

こんばんは😃🌃
妊活始めて九ヶ月になります!
先月通水検査をしたのですが、リセットしてしまいました!

そして、最近麻疹が流行っていて、私は予防接種を赤ちゃんの時に一度しているみたいなのですが、ニュースで二回した方がいいといっておりました!

麻疹の予防接種をうけたら、どれくらいの期間をあけて妊活再開できますか??

通水検査うけたあと、三ヶ月ゴールデン期間とききましたが予防接種うけたら三ヶ月すぎてしまいますかね??

コメント

ぴぴのり

こんばんはー!
麻疹のワクチンって単体であるんでしょうか?
そこが詳しくわからないんですが、私の場合は麻疹と風疹の混合のMRワクチンを打ち、その後2ヶ月避妊でした😩

• mi--yan

mi--yan

こんばんは😃🌃
    まだ、病院で詳しくは聞いてないのですが次行ったときに聞いてみようかなぁと思います✨

やはり、二ヶ月はダメですよね😰
    でもうけた方が安心ですよね😣

• 9月9日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

私の場合は風疹の抗体がなくて、混合ワクチン接種したんですが、なんだか麻疹が流行ってますね😥

妊娠してからビクビク外出するよりはと思って受けました!
    市区町村から補助が出たりするので、調べてみてください♪

• 9月9日
  • mi--yan

mi--yan

そうだったのですね!!
    今すごい流行ってますよね😰
    おぉっ!
    そんな補助があったりするのですね✨ありがとうございます、調べてみます✨

• 9月9日
さち1977

私は風疹の抗体が全くなく、妊活を始めるときに予防接種を受けました。
当初は二ヶ月開けて、と言われていましたが、
当時通っていたクリニックでは三ヶ月と言われ、三ヶ月後の生理が終わってからタイミング法から始めました。
私は春先だったので、正直受けなくても大丈夫だったかな、と思う部分はありますが、
これから寒くなる時期ですし、流行っているなら受けた方が良いかなと思います。
通水検査で痛かったりする場合は、卵菅がくっついているので検査後はゴールデン期間と言われているみたいですが、どうでしたか?
私は通風検査でしたが、全く痛みを感じず、それだったら関係ないのかなと思います。

• mi--yan

mi--yan

お返事ありがとうございます✨
    通水検査痛かったですが、問題がなく通ってますねーって言われました😣
    通ってるというとなるとあまり意味ない感じですよね😰

流行ってると余計怖いですよね😣

• 9月9日
  • さち1977

さち1977

そうだったんですね😃
    私は39歳なので、時間がないと焦っていたので、こんなに空けなきゃいけないなら受けなくても良かったな、と思ってしまいました。
    問題なく通っているなら、少しお休み期間が出来ますが、受けた方が良いんじゃないかなと思います😊

• 9月9日
  • mi--yan

mi--yan

色々妊活中だと余計に焦りますよね😣

私もなかなか出来ないことに焦りを感じていますが、そうですよね7😣
    ちょうど妊活にも疲れていたのでお休み期間も必要ですよね😣

• 9月10日
ルイ

絶対予防接種お勧めします!
今予防接種せずに近々赤ちゃん授かった場合本当に後悔しますよ😭
なら授かってからはなんにもできないのでただ怯える毎日です😭

私は風疹も麻疹も予防接種1回のみなので全く抗体がない状態です…

安定期に入り、つわりも治まってきてやっと動けるのに出歩けません😭
再来週、入籍、結納、顔合わせなのに常にマスクで、私一人のためにあちこち予定していた観光全てキャンセルです😭
兵庫県在住なので…

楽しみにしていたのに辛くてたまらないです😭
予防接種受けてからは2.3ヶ月おやすみしなければならないですが、妊婦生活10ヶ月、ただお家でお留守番状態ほど辛いことはありません😭
今のうちに夫婦の時間作りたいのに😭

もし妊婦が感染しても、発症せずに赤ちゃんにだけ影響が出ることもあるみたいなので、本当に怖いです💦

予防接種は本当にお勧めします!

• mi--yan

mi--yan

お返事ありがとうございます‼
    やはり受けた方が安心ですよね‼

動けるのに出掛けられないのは辛いですよね😣

とくに関西だと余計に出歩いたら危ないですものね😣

辛い時期なのに真剣にお返事していただいてありがとうございます!

感謝です✨

• 9月10日
まりか

風疹の抗体検査したら値がギリギリだったので、妊活前に2種混合ワクチンの予防接種受けました*

2カ月避妊してとの事で、避妊して妊活開始から五周期で授かりました。
予防接種していると産まれたばかりの我が子にも抗体が作られるそうなので、予防接種受けて良かったと思います!

もちろん、予防接種しても抗体が出来ない事もあるそうですが、それでも予防接種してなかったら後悔してたと思います汗

• mi--yan

mi--yan

お返事遅くなってすみません。。

混合ワクチンは副作用とかはありましたか??

子供にも抗体ができることがあるのですね!!
    確かにあとで後悔はしたくないですよね😣
    私も病院で相談してみようと思いもいます✨

• 9月12日