※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマロン
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが少なく心配です。様子を見ながら、朝まで待ってみてください。脱水になっていないか確認しましょう。

おしっこが出てません😭
生後5ヶ月、完母です。

昨日16時にいつもよりおしっこ少ないなと感じながらも出ていて9時にオムツに少なめのおしっこが出てるのを確認してから夜中の今もオムツが濡れてません😨
19時、22時、今と授乳してますが出る気配なく😨
母乳が出てないのか何なのか、、
本人は今はスヤスヤ寝てて、起きてる時もいつも通りでした。
他も気になることはないんですが、とにかくもう何時間もおしっこまともに出てなくて脱水になってないか心配です😭
朝まで様子見てよいですかね?😭

コメント

まま🦖

脱水症状は他にも、大泉門が凹んでいたり唇がカサカサだったりします!
もし心配なのであれば朝病院に電話して相談するのがいいかと思います😌

mamari

朝の9時から出ていないということですか!?
それは心配ですね😨

脱水であれば泣いても涙が出なかったり、
他にも症状がでてくると思います。
母乳を飲めているなら
大丈夫だとは思いますが、
私なら心配なので念の為に今からでも
救急に電話して状況を話します。
専門の方にどうしたらいいか聞けると
お母さん的にも安心出来ると思いますよ!

ちさ(27)

私の息子も全く出てない日がありました💧
そのくらいの月年齢だった気がします…。
私は完ミだったので飲んでるのかどうかは確認できましたがその日は口は動いてるけどそこまで飲んでませんでした😰
でも寝てるし機嫌もいい…あんまりミルク飲んでないから…(全くではありません)次の日には大量に出てました。
溜めてたん?って思うくらいに…。
私も心配なのでもし明日の朝おしっこが相変わらず出ていなければ電話して聞いてみた方がいいと思います💦