※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。離乳食2回と母乳をあげています。3回食にする方、母乳やミルクはどうしていますか?

9ヶ月の男の子のママです。

いまは母乳を3.4時間間隔で、朝と夕方の離乳食2回あげてます!

9ヶ月検診で先生にそろそろ3回食にしてもいいよ〜と言われたのですが、3回食をされてる方は母乳又はミルクはどんな感じであげてますか?

コメント

(・∀・)❤️

同じく9ヶ月で、最近3回食にしました(*^^*)ウチは完ミですが…

離乳食をよく食べるので、欲しがらないときはミルクはあげていません⭐️
朝ごはん▶︎昼ごはん▶︎おやつくらいの時間にミルク▶︎夕飯▶︎寝る前ミルク▶︎夜中に1回ミルクって感じです(◍ ´꒳` ◍)b
なので、ミルクは基本1日に3〜4回トータルで500〜600くらいって感じです(◍ ´꒳` ◍)b

• がんちゃん♡

がんちゃん♡

離乳食よくたべてくれるんですね♡
    なるほど(⊃•̀ω•́)⊃
    ありがとうございます!

• 9月10日
あおくん

今10ヶ月で、3回食です🍙
完母ですが、ぐずった時や夜中頻回に起きるのでその時に添い乳してます♫離乳食凄く食べてくれるので時間とかは関係なく欲しがる時にくわえさせてるって感じですかね( ˙꒳​˙ )

• がんちゃん♡

がんちゃん♡

うちも夜中は余裕あるときは抱っこしますが、ほぼ添い乳します(笑)
    離乳食よくたべてくれるんですね♡
    ありがとうございます!

• 9月10日
T&Tママ

完母です。食後欲しがるときにあげてます。あとは15時頃と夜中3、4回です。栄養士さんにはまだ離乳食から十分な栄養が摂れないから欲しがるだけ飲ませてと言われてるので、そうしてます。離乳食は食べる時と食べない時ムラがあります。

• がんちゃん♡

がんちゃん♡

母乳好きなだけあげていいんですね♡
    うちも食べムラがあって、朝はあんまり食べなくて夕方よく食べます(⊃•̀ω•́)⊃
    ありがとうございます!

• 9月10日
おとちゃん

うちは朝方4時頃の夜泣きで飲ませたら夕方のグズグズタイムまで約12時間空いちゃうのでおっぱいガチガチです(T ^ T)

基本は寝るときとグズグズの時にあげる感じです(^○^)

• がんちゃん♡

がんちゃん♡

そんなにおっぱい飲まなくても大丈夫なんですね!
    うちも断乳に向けて食事以外おっぱいに頼らないように練習していかないとです。。
    ありがとうございます!

• 9月10日
♡さぁちゃん♡

3回食に移ろうとしてます。
朝とお昼は離乳食、夕方のお風呂後は果物にしてました。母乳は寝る前19時、(朝方起きたら添い乳)起きる7時頃、昼寝11時は生活リズムになってます。後は、ぐずった時や、おっぱいに顔うずめてきた時はあげてます。

• がんちゃん♡

がんちゃん♡

生活リズムがしっかりされてて羨ましい♡
    うちもリズムつくようにがんばらないと。
    ありがとうございます!

• 9月10日