※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を始めるのが怖くて悩んでいます。過去のパワハラで心に傷を負い、人間関係に不安を感じています。同じ経験をした方のお仕事や人間関係の経験を聞きたいです。

仕事を始めようかと悩んでるのですが
悩むたびに胸がドキドキして、まるで明日にでも面接や、仕事1日目に行くかのような気分になり緊張で吐き気もします。

原因としては社会に出て一箇所目のきついパワハラです。
4年経ちましたが未だに言われたことされたこと覚えていて、当時は毎日息もしづらいくらい辛くて仕事終わりは真っ暗な部屋でお弁当2個も食べて過食嘔吐したり
休日も真っ暗な部屋で過ごしました。
朝が来るのが怖くて何度も何度も大泣きして
数回サボったことも.
辞めようとおもっても、辞めると言った後辞めるまでの日数にどんなことをされるのかと怖くて大袈裟に泣き喚いて地面に土下座のような形になり、辛いと訴え次の日から1ヶ月休職したりもしました。

仕事のことを考えるたび、まるでその時にタイムスリップ
したように辛い気持ちになってしまいます。

二箇所目でも人間関係に恵まれず
私はそうゆう運がない人間なんだと自信喪失していて
なかなか仕事を探すことに踏み出せません。

同じような経験があって
お気持ちわかってくださる方、
今どんなお仕事をされていますか?
また、人間関係うまく行く場所に落ち着けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

適応障害での休職など経験あります。
転職カウンセリングの仕事もしてますが、そこまで行くとPTSD状態だと思うので、カウンセリング併用して就職活動された方がいいと思います。

自力では悪化する可能性もあります。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    周りではこのような経験をした人がいなかったので誰にも分かってもらえないとても孤独感がありました。
    其れと同時にはやく仕事しなきゃと言う焦りもありました。転職カウンセリングというものがあるのですね。初めて聞きました。
    確かに、自分で考えるたびに結局何も進めずにいるような気がします。

すぐにでもそうゆうのに頼りたいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 6月8日