※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす🔰
妊活

大きい病院を紹介されたがコロナ感染者受け入れで迷っている。他の病院を探すか様子を見るか迷っている。

転院するか悩んでいます
通っている病院がタイミング法しか取り扱っておらず、薬も出ていません。生理が来た時と排卵近くに受診するのですが正直病院に行く前と変わらないような…
大きい病院を紹介してもらえるとの話もありましたが、コロナ感染者受け入れ病院のため行く気になれず
他の病院を探そうかと迷っています
田舎なので、今行っている病院は女医さんがいてくださり他に婦人科は3つ、どこもおじいちゃん先生です
もう少し様子を見るべきなのでしょうか…?

コメント

ままり

私もタイミングのみの病院に通ってましたが、同じように病院行く前となんら変わりないと自分で思い、早々に見切りをつけて、詳しく検査してくれる病院に転院しました、そこで卵管の詰まりが分かり治療となったので、あのとき早く決断してよかったなと思っています。

ちなみに私がかかった病院は2つともおじいちゃん先生です😅
おじいちゃんかどうかより、口コミはどうでしょうか?🤔

• ありす🔰

ありす🔰

返信ありがとうございます!
    田舎だからかクチコミはやはり賛否両論、怖い!扱いが雑!などの口コミもあり正直行ってみないと分からないです(´;ω;`)
    にこさんのコメントも参考に早めに検討したいと思います!

• 6月7日
ななみ。❀

今通われてどれくらいでしょうか?
期間やメンタルにも寄りますが、生理が定期的に来ているなら転院せずもう少し様子を見てみても良さそうですね☺

• ありす🔰

ありす🔰

約半年と妊活短めです、生理周期も安定していて基礎体温もしっかりしています!
    コメント参考にさせて頂きます!

• 6月7日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

私が同じ立場ならやっぱり様子見します☺
    ありすさんの感じならタイミングも取りやすいと思うし💕

様子見過ぎて妊活初めてから1人目産むまで8年かかりましたが(笑)
    私は1年半以上生理が空いたりする超生理不順、旦那はまさかのアラ還ですがベストなタイミングでようやく授かれたと思っています。
    語ると長くなるので端折りますがほんとに奇跡的なタイミングで授かれたので運命的なものもあるんだなと思っています。

辛くなるようなら転院の前に妊活おやすみするのもオススメです。
    私は泣く泣く諦めて、よし、来月から妊活やめよう!って思った翌月に妊娠が発覚したので、こんな事ほんとにあるんだー。って思いました。
    メンタル重要ですね💦

気負い過ぎ無い程度に頑張ってください☺

• 6月8日
ゴママリ

ありす🔰さんの年齢や妊活期間にもよりますが、早めに子供を望むなら、専門クリニックが一番かと思います。

不妊治療専門のクリニックといっても、年齢や希望によってはタイミング法から診てもらえますし、一通り検査が受けられるので、一般的な不妊原因も取り除けるかと思います。

• ありす🔰

ありす🔰

そんな場所があるのですね!検索してみます!✨ありがとうございます!

• 6月8日