※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児クラスのお子さんが会話ができないことで困っていることや、先生からの指摘について相談です。

保育園の2歳児クラス(今年3歳になる子)にいるお子さんで、まだ発語がほとんどなく、会話ができないお子さんをおもちの方教えて下さい。

①会話ができない(自分の意思を言葉で伝えられない)事で、園での生活で困っていることはありますか?

②また担任の先生に、意思が伝えられないのでこちらも対応に困りますなど、、、言われた事がありますか?

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

もふもふ。

保育園ではなく託児所ですが😅
0〜3歳までで、同級生が何人もいます。
うちの子は同級生では言葉が一番遅いです🥺

①言葉はゆっくりなので、行動で意思とかは示してる様です!特に困ったことは無いです💡

②否定的なことは全然言われないので、その様な事はないです。

最近少しずつ単語が出てきました☺️

?0代です夜露死苦

早生まれですか?

うちは3月産まれです😌

例えば。
4月で3歳になる子供と、2歳になったばかりの子供と一緒に考えるのはちょっと待ってーーー😢と思いました。
保育園での1年ってかなり成長の差が出ますよね。

3ヵ月の寝んねの子と1歳で歩き回る子と同じクラスだったり。

うちは先生に言われた事はありませんが、やはりお友達にお洋服を着させてもらってたりしてました😓

対応に困ります、は、私なら「え?」て思っちゃいます。
その先生はまだ経験が浅いのか、けっこうな年配なのか…。
私の知る先生達は困る等と絶対言いませんでしたよ🥺

園長先生や主任先生に相談してみるのもいいと思いますよ🤔