※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
住まい

公園の隣、もしくはすぐそばに住んでいる方、メリットとデメリット教え…

公園の隣、もしくはすぐそばに住んでいる方、
メリットとデメリット教えてください!

コメント

まっこ

家の目の前が公園です。
玄関出たら秒で公園着いちゃいます(笑)

メリットは「公園いこっか~」でサラッと行けることです。特に何か荷物なくても、トイレ行きたくなったり服が汚れたりしても家に戻れば良いので楽です。

デメリットはとにかくうるさいですね💦
放課後や土日は小学生が叫びながら遊んでるのでうるさいです。
あとうちの目の前の公園の近くに地区の集会所もあって、年明けすぐは正月飾りをお焚き上げ?にする行事があって…路駐する車多くてめっちゃ邪魔です💦

まぁでも、デメリットはそこまで気にはならないんですが…

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます♡
    たしかにトイレで家に戻れるのいいですね☺️

騒音かなり心配ですが、慣れるものでしょうか、、?

• 6月7日
  • まっこ

まっこ

慣れますねぇ。
    むしろ家でゴロゴロしながらゲームしてるより、元気に遊び回ってる方が子供は健康的で良いなとも思いますし。
    ただ遊びに夢中になりすぎて飛び出してくるのは厄介なので、そこだけ気をつけてくれ…とは思います。
    あと子供がまだ小さいときにやっと寝付いた時に外から叫び声したりするので「静かにしてくれ💦」とは思ったけど、窓閉めれば特に問題なかったです。

• 6月7日
  • ぴこ

ぴこ

慣れるんですね☺️子どもが大きくなったら日中あまり家にいることもないですし、
    窓閉めたらクリアできるなら、ありかもです!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

メリットは庭のように遊びに出られる
デメリットはうるさいのと、うちは虫がすごいのが嫌で引っ越しました😭
夏は蝉がめちゃくちゃベランダにとんできて何回も死骸が転がってて本当に本当に嫌でした😵‍💫
砂埃も結構来ます!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます♡
    虫嫌ですね😭窓閉めてても、どこからか入ってきましたか?

• 6月7日
はじめてのママリ🔰 

道路挟んで目の前が大型の運動公園です!

メリットはお散歩やピクニックに行くのに近くて便利ですしお庭感覚ですぐ遊びに行ける事、高い建物が立つ事がないので景観もいいですし自然が豊かなところです☺️

デメリットはお休みの日など野球場からアナウンスが聞こえたり学生さんの叫び声が聞こえたり子供達の叫び声が聞こえたりとちょっと賑やかな事が多いくらいですかね🤔

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます♡
    遊具3つほどの公園ですが、やはり声が気になりますかね、、
    隣が公園ってだけでやめるほどのものではないのでしょうか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私はあまり子供達の声気にならないですがやっぱりマナーの良い子達ばかりじゃないのでお家にボールぶつけられたり何か物投げられたり何か投げた物が敷地内に入っちゃって勝手に取りに入られたりがあったら嫌だなーとかは思ってしまいます🥺

• 6月7日
  • ぴこ

ぴこ

声はそんなに気にならないんですね😊
    隣接しているので、ボール入り放題な気がします😭笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

主人は在宅で仕事してるので金切り声とかあげてる子居たりすると少しうるさそうにはしてます😂

ボールちょっと心配ですね🥺

• 6月7日
  • ぴこ

ぴこ

在宅ワークだとちょっと辛いところありますか💦なるほどです!

火災保険ちゃんとみておきます!笑

• 6月7日
ろーど

メリット→子どもを気楽に公園へ連れて行ける。
今の時期、人が少ないときを見計らって行ける。
トイレが家でできる。

デメリット→休日は昼寝時間に声やボールの音が気になる。
小学生の自転車マナーが悪くひかれそうになる。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます♡
    メリット納得です🥺
    小さい子どもだと自転車にひかれるの怖いですね💦ボールぶつけられたりも心配です、、

• 6月7日
れいんぼーふれんず

公園の隣です!
敷地内にも公園があります!
が、少し離れたところにもっと遊具のたくさんあって整備された公園があるのでほとんど誰も来ませんw
メリットは近い、冬は雪捨て場になって便利くらいでしょうか🤔
デメリットは思い当たりません🤔

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます♡
    雪捨てにもなりますよね!
    何度か見に行きましたが、人気のない公園だったので気にならなかったですが、
    子どもが大きくなったあとに賑やかだったらうるさいのかなあと気になってしまって💦

• 6月7日
ママリ

前住んでたところが大きめの公園の近く、いまは小さめの公園の近くです。

メリット
・緑が多いとなんとなく気持ちいい
・近場に憩いの場所がある

デメリット
・日曜日子供の声がすごいので気になる人はつらいかも
・植栽によっては虫が多い
・場所によるかもですが遮るものがないので風が強い

公園の近く、悪くないと思いますよ。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます♡
    調べるとデメリットばかりで、ここでメリット聞けて嬉しいです!

いまはあまりひと気のない公園でしたが、今後は分からないのですよね😱

• 6月7日
nakigank^^

歩いて30秒のところに住んでます。
メリットは車に乗らなくてもすぐ遊びに行けれる。
帰りたくなったらすぐ着くから抱っこを言われても苦労はしない。

デメリットはとにかくうるさいし、公園側の道路なので通学路にもなり子供が道路で騒いだり遊んだりしてうるさい。。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます♡子どもが小さいうちはメリットですが、
    老後まで考えるとかなり騒音がネックになりますかね、、

• 6月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは賃貸だから余計にうるさく聞こえるのかもしれません。また花壇みたいな縁石があるんですがそれに勝手に乗られて壁が響くし騒ぐしで余計にうるさくて。。
    道路に面してる所が家のどの部分になるかによって騒音は気になるかもですね。😅

• 6月7日
  • ぴこ

ぴこ

なるほどです!
    公園から裏庭が丸見えなのもちょっと気になったりします😭

• 6月7日

虫が本当に多いです。
ここに引っ越す前はそこまで気にならなかったのに玄関ドアに虫、網戸にしてても虫、車にも虫がついてて本当に嫌です。
後はそこまで広い公園ではないのにBBQするグループがいることと園児がよく来るので賑やかなことです。
もう一つ、20mくらいの木があって倒れてきたら怖いです。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます♪
    虫問題ありますよね😭戸建てで住むとなると、引き返せないので悩みます💦

• 6月7日