※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊活中で、1人目の時の頻度が覚えていないため、具体的な仲良しの頻度や基礎体温、排卵検査薬の使用方法について教えていただきたいです。

2人目妊活中です👶🏻
すみませんカテ違いかもしれないのですが…妊娠されている皆さんへお聞きしたくて(>_<)どれくらいの仲良しの頻度で授かりましたか?1人目の時の記憶が定かではなくて💦

例) 生理が終わってから一日おき、排卵日付近で〇回など、なるべく具体的に教えていただきたいです🙇‍♀️基礎体温や排卵検査薬を併用していらっしゃった方はその詳細も書いていただけるとありがたいです✨よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ルナルナの排卵予定日前日の1回のみです!

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます!
    1回ですか✨理想です。1回でもタイミングが合えば大丈夫なんですね(>_<)

• 6月9日

排卵検査薬使って、陽性が出始めたときと強陽性がでたときにしてました😊

• チューリップ

チューリップ

なるほど🤔2.3日連続ということでしょうか?私の場合は毎回、基準線より薄い→基準線と同じ→基準線より濃い→基準線と同じ→基準線より薄いという感じなのですが、どのタイミングが良いのかわからなくて💦

• 6月9日

退会ユーザー

この感じだと、基準線と同じになった日と、基準線より濃くなった日に私ならタイミング取りますね!😊

• 6月9日
  • チューリップ

チューリップ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊❣️

• 6月9日
めろちゃん

排卵日4日前と2日前の2回で2人目は授かりました☺️
基礎体温、排卵検査薬も使ってましたが、多嚢胞だったので排卵検査薬はあくまで参考程度に?して、婦人科で大体いつぐらいに排卵しそうだから〜と言われた付近でタイミング取ってました👶🏻
基礎体温は2段上がりでした😌

• チューリップ

チューリップ

そうだったんですね✨やはり排卵の時期を明確にしようとするならばクリニックに通うのが一番ですよね(>_<)

• 6月9日
チーズ

1人目の時も今回も色々タイミングを試しましたが、排卵検査薬で強陽性になった2日間タイミング続けて取ったら授かりました😊

• チューリップ

チューリップ

なるほど🤔参考にさせていただきます✨

• 6月9日
🌷

週に5〜6回、排卵日付近は1日に朝夜2回してました!

• チューリップ

チューリップ

回数が多くて羨ましい限りです💦うちは勃起不全なので薬に頼らないと難しくて(>_<)2日連続すら厳しい状況です💦

• 6月9日

ルナルナとラルーンのアプリを併用して、
排卵予定日3日前から当日でタイミング取ってました

• チューリップ

チューリップ

3日前、2日前、1日前、当日と4日連続ということですか?🤔

• 6月9日

退会ユーザー

そうですね!4日間×夜1回です😊

• 6月9日
  • チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😊4日連続…夫が勃起を継続できなくて薬に頼りながらなので4日連続は難しそうですが、話してみます✊

• 6月9日