※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

旦那がコロナ感染で自宅隔離中。濃厚接触で保育園も休ませ、ワンオペ育児に疲れ。早く出産して入院したい。

39週に突入しましたが、産まれる気配がありません😭

10日ほど前に旦那がコロナ陽性になったせいで、私は陰性でしたが、予定日前日まで私も濃厚接触者。
夫の立ち会いも予定日以降なら可…という、とーーーっても微妙な時期です😭

濃厚接触者になったせいで、娘も保育園に預けられず。
旦那を自宅隔離してるせいで、朝昼晩3食3人分の食事の準備に片付け。
完全ワンオペ自宅引きこもり育児。

旦那がコロナにさえならなければ、今頃、娘を保育園に預けながら、束の間の産休。一人タイムを満喫していたのに😩

重いお腹。腰痛。恥骨痛。不眠。心労。疲労。
体力を持て余した娘…。ひどい夜泣き。

最悪の10日間を過ごしてきました。

夫も悪気があってコロナに感染したわけじゃないけど、意識が低かったのは確か。
自分は被害者だ!って。
こっちのがもっとトバッチリくらってるっつーの😩

ああ限界。
旦那の立ち会いとかもうどうでも良いから、早く出産して、病院に入院して、1人で横になりたい😭身軽になりたい😭😭
上げ膳据え膳…。

娘心配だけど…
2週間くらい入院したいわ!!😭😭😭

早く陣痛こないかなぁ、、、😭😭😭

コメント

ママリ

こんにちは。お疲れ様です🥲
拝見して、改めてコロナ感染怖いと思いました💧

自宅隔離だと、こりんさんも怖いですよね😞怖いのに、お腹も大きいし辛いのに、、家事育児全部ワンオペって、、

旦那さんも悪気はないだろうけど、こんなここぞ、という時に感染しないでくれ、と思っちゃいますね🥲

陣痛早くきますように❗️❗️❗️そして、出産は大変ですが、そのあとの短い入院期間、少しでもゆっくりできますように😌

• こりん

こりん

コメントありがとうございます😭
    ホント、コロナ大変ですよ💦私と娘は陰性だったこと、夫は超軽症だったのは幸いとは言え…
    妊娠中のコロナは本当に最悪です😓産院もいつも通りの診察してもらえなくなりますしね…。
    緊急事態宣言地域ですし、コロナ禍承知の上で妊活し、慎重に通勤したりして、やっと!やっと!産休、正産期に入ったのに…控えめに言って最悪です😭
    ママリさんもまだまだ妊娠生活続くと思いますので、くれぐれもご家族含め注意してください😣脅すわけではないですが、それでも念のため、シュミレーションして備えておいた方が良いかもしれません💦本当、外出自粛して、外食だって一切してなかったのに…感染する時は感染してしまうようです😭

• 6月8日
momo

しょうがないことですが、このタイミングでなんでーってなりますよね💦ただでさえ体しんどいのに、本当に良く頑張ってますね😭‼️

無事に陣痛がきて、出産を迎えられますように🥺🙏あともう少しです‼️お体大事にしてください🌸

• こりん

こりん

励ましてくださってありがとうございます😭
    家族内で感染が拡大しなかったこと、重症化しなかったことが不幸中の幸いとはいえ…まだもうしばらく、辛い期間となりそうです😣💦
    正直お腹の子のことを考える余裕もなくなってしまって赤ちゃんには申し訳ないんですが💦💦無事、出産終えられたら…きっと貴重な体験だったと思えますよね🥺
    頑張ります😣💦

• 6月8日