※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目で急にお腹が大きくなり、腰回りからふっくら感じる。張りが気になるが、個人差あり。張りなのか不安。

お腹の震えて膨らみについて!
11週目に入ったのですが、今日から急にお腹が大きくなった感覚、苦しいというか今までは痩せ型なのでお腹は出ておらず食べたら下っ腹に溜まりぽっこりでる感じでしたが、真ん中あたりから丸くぽたっとした感じです。。。説明が難しいですが全体的に腰回りからふっくらした感じです。
急に?!こんなに?!って感じなのですが、こんなもんなのでしょうか。
個人差はあるのはもちろん承知です。。
ですが、お腹の張りがすごいと相談とネットに書いてあったりするものでこれが張りなのか?など色々わからないので
こちらに相談しました。。。

コメント

rin

お腹の張りではないと思います!
私は15.16週からお腹の膨らみを感じましたが13週くらいからなんとなくお腹がふっくらしたなぁって思いましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!安心です!

• 6月8日
めぐ

張りは痛みを感じるので、張りではないかと思います💦
痩せ型であればそう思うかもしれませんね!私は初産で、41キロのとき、13週頃から膨らみが目立ちはじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうなのですね!!痛みは全くないので安心しました!なるほど!13週が大体の目安そうですね!

• 6月8日