※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
住まい

住宅ローンについてです。今消費者金融から旦那が借り入れあります。返…

住宅ローンについてです。
今消費者金融から旦那が借り入れあります。
返す見込みがありますが、まだ返してません。
そしたら、ハウスメーカーに今はそう言う人多いから返す前に仮審査してもら問題ないと言われました。
書類に嘘書かないで借り入れがあって返す見込みあると書けば大丈夫と言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?
もし、仮審査落ちたら消費者金融が原因じゃなくて今まで延滞したとかの理由の可能性があると言われました。
審査落ちても繋がりのある会社だからある程度落ちた理由も教えてくれるらしいです。

コメント

まみー

返す見込みがある、とのことなのでいっそのこと返してから仮審査は無理でしょうか?💦

我が家は車のローンが30万程度残っていただけですが、ローンを一括返済してから仮審査した方が確実だと言われました。

またすべてなのかは分かりませんが、我が家が受けたところは団信が手厚いところで、審査も少し厳しいところだと言われました。なので仮審査落ちるとしばらくそこではローンは組めないといわれました😂

• しょーこ

しょーこ

今週中に書類書いて仮審査の書類取りに来ますと言われてますが、お金はあるのですが旦那が勝手に借りてきた借金なので細かく払う金額が分からなくて、、、

• 6月7日
  • まみー

まみー

そうなんですね💦
    もし先に返すつもりがあるのなら、先方にそのように早めに話したほうがいいと思います!

消費者金融で借りたことはないのですが、ママリやネットで目にする情報の消費者金融のイメージだと、、
    日が経つにつれてどんどんお金が膨れ上がると思います💦
    これからお金もたくさんかかるので、本当に早めの方がいいと思います😢!

• 6月7日
まっちゃん

うちは旦那の自営時代の借金がありましたが仮審査してもらい、完済を条件に通りましたよー。
今の借入額+ローン額でも支払い能力ありと判断されれば通ると思います。
嘘書くのはまずいですよ💦
先に完済可能、とだけ書類に書いておけばいいと思います!

ママリ

返す条件での申告であれば大丈夫ですよ。虚偽事項はアウト。