※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りって5ヶ月頃ですか??うちのこまだまだって感じで首も座ってきたかな?ってかんじで😭😭

寝返りって5ヶ月頃ですか??
うちのこまだまだって感じで
首も座ってきたかな?ってかんじで😭😭

コメント

まめ

決まってないですよ!しない子は一歳までしないらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、そーなんですか!!
    安心しました😭ありがとうございます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

個人差あるので○○は*ヶ月でできる!みたいな決まりはないです😂
全部決まってたらロボットみたいですよね💦
うちの子は3ヶ月で寝返りしましたが、寝返りしないまま9ヶ月くらい経つ子もいるのであんまり囚われなくていいと思います!

これから先、歩くのも食べるのも話すのも全部個人差があるので、○○ヶ月になったらこれができるようになる みたいなのは超おおよその目安だって思っておいた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

寝返り全然しませんでした💦
心配で検診の時に聞いたりしましたが、いつかするようになるから気にしなくていいと言われました😂
7ヶ月で寝返り始めましたが、お座りや歩いたりは大分早くて目安はあくまでも目安はだから心配しすぎなくていいんだなって思いました😊

deleted user

息子は4ヶ月の終わりに寝返りしました😁

首座りも3ヶ月半頃にはしっかりしてきた?って感じで、4ヶ月なってすぐの検診で首座りOK貰いました!

3-613&7-113

育児書とかアプリとかのは、あくまで目安ですよ。むしろ、それに従って皆が皆成長したら気持ち悪い…と思ってます。

寝返りは、5ヶ月頃って記載はされてます。我が家の姉妹は、二ヶ月頃には首座って三ヶ月で寝返り・四ヶ月には寝返り返りしてます。

海

上の子3ヵ月、下の子7ヵ月半でした😂性格や体格、やる気の問題なので、あまり気にしないで大丈夫です🌸