※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

旦那が三交替勤務で若い頃は大丈夫だけど、年齢を重ねるとキツくなるので30歳までに転職したい。皆さんは定年まで働く予定ですか?

旦那さんが交代勤務の方いらっしゃいますか😌?

私の旦那は三交替のシフト制で今は
20代で若いからある程度は平気ですが
昔に比べたら夜勤の日はキツそうですし
これから年齢が上がってくにつれてもっと
キツくなって来ると思うので30になるまでには
転職しようって話してるんですけど
皆さんは定年まで働く予定ですか?💦

コメント

ミッフィ

1週間ごとに夜勤と日勤交互です。今は健康ですがわたしも心配です💦多分長くは続けないと思います😅

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!
    やっぱり心配ですよね💦
    夜勤や遅番の日は深夜にご飯食べるので生活リズムも狂ってるしこのまま続けてたらやばいなと思います😓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

夫が三交替です!
公務員で安定しているので辞める予定はないみたいです😊

3交替だと次の日はゆっくりできるので休みが多くなったみたいで好きらしいです😂

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!
    公務員なんですね✨
    安定しているならよっぽどの事がない限り辞めようとは思わないですね😣

• 6月7日
TT

旦那が夜勤ある仕事してます!
20代からやっていて、今年40です!
4月までは事務だったので8~17時の仕事だったんですが、最近現場に戻りシフト制になりました。
最初は辛そうでしたが、慣れれば全然平気、むしろ事務で座ってるより時間たつの早いし、現場の方が慣れてるし楽だと言ってます!

あと10年したらしんどそうですけど、人間て慣れってあると思ってます(笑)(笑)(笑)

かん1129

旦那が夜勤してます。
ビックリすることに、親世代、もっと上でも夜勤してる人がいるらしくビックリです。我が家も転職の話がありましたが、本人が変わる気がないのでしばらくはそのままになると思います。

たろうちゃん

旦那が24H勤務の仕事してます。
ただ、最大手の会社なのでもちろん年配の方もそれなりの働き方(夜勤の体力無くなったら日勤職に移るなど)になってるらしいので、なるようになるで定年まで勤める予定です。

旦那さんの先輩社員の方はどうなってるかが参考になるのではないでしょうか?

かもあ

私が夜勤しています。もうすぐ40です。私はとりあえず45まで続けるのが目標です。
かなりキツイですけどね。
職場では50後半の方も夜勤しています。

夜勤している方の寿命は短くなるという統計もありますし、転職できるなら転職したほうがいいと思います。