※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

娘には、「その子も遊びたい気持ちがあるんだろうね。優しく接してみて」と伝えてみてください。

年少の娘が、いつも同じクラスの女の子に「あっちいけ!」と言われているみたいです。娘はそれでメソメソしているわけではなく、すぐに切り替えて他の子と遊べてるみたいなんですが、娘に、今日もあっちいけ!って言われた。などとゆう話しを聴くと可哀想に思えてしまって、かける言葉に迷います。みなさんなら娘に何と言いますか?

コメント

レモン

まずは先生に相談して様子見てもらいます!
あっちいけ!は悲しいですよね。。
私であれば、あっちいけ!って言われて悲しかったよね。○○(娘の名前)はお友達にあっちいけ!って言っちゃダメだよ。と伝えます!

• はあと

はあと

先生にどのように話しますか?どうしても自分の子を庇いたくなってしまうので、言い方に気をつけなくてはと思うのですが、、😭

• 6月8日
  • レモン

レモン

お友達にあっちいけ!と言われてると娘本人から聞いたのですが、娘の言うことも本当か定かではないのですが(←少し娘さんの事も疑っている素振りをすれば謙虚な感じが伝わって良いかな😂と!)何度も言ってくるので少し気になったのですが…そんな様子は見られないですか?
    と疑問系で聞いてみます!😊

• 6月8日
  • はあと

はあと

参考になりました!!ありがとうございます😊その様に聞いてみます^_^

• 6月8日
  • レモン

レモン

解決するといいですね😉

• 6月8日