※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大分市のスポーツ少年団についてどのようなスポーツがあるか、ネット上…

大分市のスポーツ少年団について

どのようなスポーツがあるか、ネット上に掲載されていますか?なかなか見つかりません💦皆さん通っている小学校の野球やミニバスに入るのでしょうか?
また、第一に入り方がわかりません💦入学式の日に親たちが
うちも入りますーなんて親同士で挨拶していましたが、いつどうやって入るのかわからないし、知り合いも1人もいません💦

コメント

初めてのママリ

先日、スポーツゼビオに行ったら1階の階段下にたくさん張り紙してましたよ😊🤍
気になったので目を通したところ、サッカーや野球、剣道などたくさんありました!
よかったら参考にされてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!!
    いろいろありますね💦今度見に行ってみようかなと思います😀
    ありがとうございます♪

• 6月8日
(о´∀`о)

通ってる小学校で少年団のプリント配られたり、あとはNPO法人によるクラブ活動があったりします🙂

興味がある部活動があれば練習している時に役員の方に声かけて体験とかもできます。

スポーツ少年団の方は入部すると役員が回ってきたり色々出事があるみたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    私が小学生の頃は男子はみんな入ってたイメージですが、、、
    親も大変だし、土日もどこもいけないって聞きますね💦

• 6月8日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

少年団にしても他の部活動にしろわりと土日に試合があったりしますね…😅
    うちの子は少年団ではなくゼビオの1階入り口に貼ってあるチラシを見て外部の方に通ってます😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます♪
    外部の方も親の参加が大変でしょうか??(^^)

• 6月8日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

やっぱり試合とかになると観に行きたいから土日潰れますが、でも会計とかそういうのは保護者がしなくていいので負担は少ないかと🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね!
    今週中にはゼビオ行ってみます‼️
    ちなみにどういう系のスポーツされてますか??
    よければ教えて下さい😀

• 6月8日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

サッカー系です😊
    いっぱいチラシ貼ってましたよ😊

• 6月8日
lilymom(23)

少年団ではないですが、バドミントンしてました☺️
母が、クラブチームの方に連絡してくれて、見学に行って入部って感じだった気がします🙆🏻‍♀️
弟はバレーボールしてて、同じ流れで入部してました!
旦那はサッカーしてたんですけど、小学校のでは無くクラブチームだったので入部の仕方は同じだったと思います😳😳

ゼビオの張り紙に連絡先も書いていたので気になる所に電話かけて見るのがいいかと思います☺️
クラブチームになると、送迎が必要になったりするので小学校の少年野球等が親が気楽なのかな…と🥲小学生のクラブチームだと親の出事が多いイメージです😅😅