※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次女が欲しがらない様子で卒乳のタイミングかもしれません。張っているおっぱいは柔らかくなるまで絞れば良いです。

卒乳について質問です。

1歳1ヶ月の次女、完母です。
昼寝前、夜寝る前に1回ずつ、夜中に起きたときにたまに授乳していました。
でもふと、私がルーティンにしてるだけで娘は欲しいわけじゃないのかな🤔と思って、今日なんとなくあげずに過ごしてみました。
そしたら…まさかの飲まなくて良さそうな感じ😂
昼間も夜もニコニコ遊んでそのまま寝ました。
離乳食も200g以上食べるし、卒乳のタイミングですよね。
なんか突然な感じでとっても寂しい😅
そして突然のことだからかおっぱいが張って痛い、、、😅

このまま欲しがらなければ卒乳ということでしょうか?
張ってるおっぱいは、おっぱいが柔らかくなるくらいまで手で絞ればいいのでしょうか?

コメント

ぽぽ

おっぱいは絞るとその分子供が飲んでると体が勘違いして母乳が作られてしまうと言われました💦

痛い時はちょっとだけ絞るのがいいそうです!😄

成長は嬉しいですが卒乳寂しいですよね😭

• きき

きき

コメントありがとうございます🥰
    そうなのですね!!
    では、勘違いしないように少しだけ絞ってみます✨
    卒乳寂しくて泣けてきますが、お酒飲めると前向きになります😂!!

• 6月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

早く張りが治ると良いですね!

ほんと寂しいですよね😭

うちは上の子おっぱいマンだったのに妊娠5ヶ月で卒乳してもらって、まだ飲みたかったよね…赤ちゃん生まれたら飲んで良いからね!って約束して卒乳したのに今はママのおっぱい美味しくないからいらないって言われます😭笑

お酒もカフェインも洋服も気にしなくて良いのは良いですよね😁❤️

• 6月7日
  • きき

きき

そうなんですね😭‼️
    おっぱい以外のおいしいもの、たくさん知ったんでしょうね✨
    みささんはまた授乳の日々で大変でしょうが、今しかない時期を楽しんでくださいね😊

• 6月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

外でもママのおっぱい美味しくないから赤ちゃんの!って言ってます笑

はい、思う存分楽しみます!

このまま卒乳できると良いですね😁❤️

お互いまだまだ先が長い育児ですが適当に適度に頑張りましょう🥰

• 6月7日
  • きき

きき

今日も飲まずに昼寝まで過ごせました😊本当に卒乳なのかな、、、🥲

姉妹育児楽しみましょう😍❤️
    ありがとうございました!!

• 6月8日