※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
ココロ・悩み

旦那の義母が保険担当で、営業に困惑。連絡待ちの間に保険料上昇に不安。対応に不満で電話し、怒られる。不信感あり。

愚痴を聞いてください(TT)
旦那のお父さんの再婚相手の方が今の私の保険の担当です。(旦那はお母さんに引き取られたので、私達は義母の性です)

最近営業を掛けられて、今より保険料が上がるけど保証がぐっと良くなると言われ、悩んだのですがそちらに入りますとお返事しました。
また連絡すると言われて、待てど待てども連絡が来ず、ん?忘れてる?😅って思ってた頃、今日連絡が来ました。
連絡が来てない間、保険料が上がるのがやっぱり気になり、、保証内容もたしかに良いけどんん〜と思ってまた悩み出してしました。

お迎えに行く40分前に今から行ってもいいかといきなり電話をかけてきて、いや、迎えに行く前に家の事を色々したいと断り、、
「サインだけでももらえない?でも○○もしなきゃだから2回になっちゃうけど〜」と、言われ
お迎え後は行ってもいいかと聞かれ、お迎え後に家に来る事になりましたが、待てど待てども来ません。
そろそろご飯の支度しなきゃだし、この時間に来るって言ってたのに、、(毎回ルーズです)

先の電話で断れば良かったと後悔し、、
来たらけいやしないといけないし、来る前にもう、断っちゃえと思い(酷いですよね...💦)
電話しました。

「もう出られましたか?」
「いや、出てないけどわどした?」
いやいやいや、出てないんか〜い😂
予定の時間から30分たってますが!!!
まだ出てないならと、断りをいれました。

そしたらめちゃくちゃ怒られてしまいました🥲
保険料が変わるから口座を止めて?しまっているから、支払いがどうのこうの、どう支払うか、この後しないといけない手続きについて、たくさんキレ気味で言われました、、🥲
主語がなく、話してる内容もあまり理解できない感じで
「どう支払うの?」
「じゃあ集金でお願いします」
「集金の前に脱退の手続きよ!!!💢」
見たいな、感じて、え?なんの話?という感じで
脱退とか専門用語?を言われてもわかりませんし、、
なんか腹たってきて、私も負けじと強めで返しちゃいました🥲💦

口座止めてる手続きをしてるとは知らず、早く言わずに断ってしまった私も悪いですが、「あれもこれもしないといけない、まあ、全部私がやるんだけど〜」とかそんな言い方しなくても...😞

旦那の息子の嫁という立場なので、舐められてるのか、前から不信感があります⤵︎ ︎
良いとこもあると思うのですが、、
担当も元々は別の方でしたが、無理やり変えられて今にいたります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞めちゃいます💦
保険料上がるのも嫌だしそんな担当嫌です😵

• べあちゃん

べあちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね🥲
    とりあえず保険料上がるのはまぬがれました。
    ズルズルと今まで来ましたが、そろそろ本腰入れて他社で探そうと思います😭
    そして解約します😭
    担当が良くないと保険も入りたくないですよね🥲

• 6月7日
かな

いやいや...色々と有り得ないと思います💦
契約というものはちゃんと納得してするものだと思いますし、口座を止めただのなんだのはよくわからないですが、向こうの都合ですよね?
そんなの知ったこっちゃあないですしキレられる意味がわかりません。
時間にルーズで連絡もちゃんとできないような人とは義母でもお付き合いしたくないです🙅‍♀️

• べあちゃん

べあちゃん

私が1度入りますとハッキリ言ってしまったのもあるのですが...😭
    でも、入ると思っても考え直す事はよくある事だと思いますし、そこまで怒るのもどうなのって感じでした...。

ほんとお付き合いしたくないです⤵︎ ︎
    旦那のお母さんはとても良い方なのですが、 🥲

• 6月7日
  • かな

かな

入りますって言ったとしても、ちゃんと契約するまではわからないですからね。
    そんなの営業職ではよくあることだし、普通はいちいち怒ったりしないと思います。
    ちょっと(かなり?)おかしな人だと思って相手にしない、今回のことは気にしなくて良いと思います!
    今後その方への対応は旦那さんにお願いしましょう✨

• 6月7日
ゴーヤママ

ご主人に勝手な事して振り回すなって言ってもらってはどうですか?
しかも自分が言った事を守れないとかボケてんじゃないの?って思います。
他のお客様にも似たような事してそうですよね、、今から行っても大丈夫かしら?みたいな🤮
強気で言い返して良いですよ!義母と言えどご主人と関係ない人なんですし笑

• べあちゃん

べあちゃん

旦那にもよく愚痴るんですが、平和主義者すぎて強く出れないみたいです🤮
    いや、ほんとそれ思います🤣!
    よく続けてんな〜と思います。

そうですよね!
    私は義母とも思ってないので強気で行きます😊

• 6月7日