※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

入院中にシャワーを浴びたら疲れが出て体がふわふわする。様子見ながら寝ていても大丈夫?休めそうだけど、ナースコールは必要な時にする。

切迫で入院中、10日ぶりにシャワー入りました。

体力が落ちているのか、終わったあと凄い疲れました。
今もまだ体がふわふわした感じがします。
貧血みたいな??
助産師さん来た時に言いましたが、
シャワーで血行良くなったのかしらねー?笑
って感じで特に何事もなかったように行ってしまいました。

とりあえず寝ているので大丈夫なのですが、このまま様子見でとりあえず寝ちゃっていいでしょうか?
横になってるととりあえず休めそうです。
ヤバそうな時は勿論ナースコールします。

コメント

deleted user

わたしも切迫で入院中ですが
横になってる分やっぱり
シャワー後はきついです😰
とりあえず横になって
寝れそうならそのまま寝てます!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそうですか!
    一人目の時は3日に1回入ってたからなのか、20代だったからなのか大丈夫でした。

    シャワー入ったのは14時とかなのですが、ご飯食べるのに起き上がってから体調が微妙です😰
    心拍も早い気がしますが点滴のせいですよね💦

    とりあえず休めそうなので様子見ます。
    こんなだと、出産後が怖いです😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シャワー中もお腹張るし
    その後、髪乾かすのも
    しんどいですよね😅
    点滴のせいだと思います😣

    とりあえず臨月入ったら
    少し体力つけたいです🤣
    じゃないと出産産後が
    恐るべしです( 笑 )

    • 6月7日
  • ゆき

    ゆき


    つらくて、髪濡れたまま一回ベッドで休憩しました😓

    一人目の時、出産後2日位倒れてしまって動けなかったです😰
    安静だと体力つけるの無理ですよね?
    悪あがきで手足の指だけグーパーしたりしてます😂笑
    赤ちゃん第一だけど自分の体もなんとかしたいです💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じです😂時間あけて
    落ち着いて乾かしてます🤣

    えぇそうだったんですね😭
    安静で何もできません!!😂
    自分の体も赤ちゃんも
    両方大事ですよね😣

    • 6月7日
  • ゆき

    ゆき

    𝚖𝚊𝚖𝚊さんはいつから入院されていますか?
    あと入院は1ヶ月くらいでしょうか?

    私は先が長すぎて自信無くなってきました😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは29wからです!
    入院期間は経過次第だと
    思います😣
    退院の話でましたが
    朝の診察で頚管が9mmの
    子宮口開きかけてきてたので
    退院伸びました💦
    36wからお産できる産院なので
    35wで退院できるとは
    思います😊

    25wだと7ヶ月ですよね😭
    先が長すぎると絶望しか
    ないですよね😭😭

    • 6月7日
  • ゆき

    ゆき

    あと2週間ですね😊
    私はあと3ヶ月です😱😱
    多分37wまで退院出来なそうです💦

    期間は違いますが、お互い頑張りましょう✨

    • 6月7日
さくら

とってもわかります。
私も切迫で入院中、久々にシャワーしたら、本当に疲れてクタクタだったのを思い出しました。

私はシャワーした夜に軽く陣痛起こってしまった時もありましたので、何か異変があればすぐナースコールなされた方が良いと思います🙇🏻‍♀️

無理なさらないでくださいね🙇🏻‍♀️

  • ゆき

    ゆき

    一人目の時はなんとも無かったのに、今回はびっくりしています。

    陣痛は大変でしたね😖
    お腹の張りは落ち着いていますので、ゆっくり休んで、悪化してきたらすぐにナースコールします。

    ありがとうございます😊

    • 6月7日