※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

離乳食も二回食でしっかり食べているが、うんちが出ていない。不安で小児科に行くべきか悩んでいる。

離乳食も二回食になり、
しっかり食べてくれているのですが
昨日、今日、
うんちが出ていません。
お腹をさすってあげたりしているのですが、、、
綿棒も試してみました。

離乳食も食べてミルクも飲んでるので
さすがに3日でないとなると不安ですし
本人も苦しいんぢゃないかと、、、

小児科とかにいくべきですかね??

コメント

隆哉まま

うちの子も便秘で3日でないなんてざらにあります😅

いつも行っている小児科は5日出なければ来てくれと言われました😅

今まで規則的にうんちがでている子であれば行った方がいぃと思います😣機嫌の悪さの原因や食欲にも影響するかもしれないので💦(うちの子は影響しました)

  • アミ

    アミ

    毎日きちんと出ていて
    離乳食を食べててミルクも
    飲んでるのに出てないとなると
    さすがに不安になってしまい(>_<)
    お腹が張ってる感じがあり、、

    • 9月9日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    二回食になると便がかたくなって自分だと出しづらくなるみたいですよ💦うちの子も二回食にしたら便秘だったのになおさらでなくなって機嫌が悪くなり、お腹もバンバンで苦しそうでした😅
    先生には水分を多めにとらせてあげたり、マッサージや足を動かしたり(ハイハイするように仰向けで)してくださいとも言われました😣
    浣腸は癖にならないとも言っていたので、明日も朝出なければいかれてもいいかもしれせんよ? 
    私はお腹パンパンを見ていられなくて行きました😅

    • 9月9日
まき☺︎

お腹張ってる感じとか、踏ん張ってる様子、ありますか??
うちの子も便秘よくしますが、すごく詰まってるとミルクとかも飲んだら吐いちゃうくらいです。。

綿棒浣腸とかしても踏ん張ってる様子ないですか??

  • アミ

    アミ

    お腹が張ってる感じがあり
    綿棒浣腸しても
    踏ん張ってる様子はないです(>_<)

    • 9月9日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    んー、、何なんですかねー(´-ω-`)
    いつも定期的に出てたら硬いので詰まってるかもですね。。
    うちの子は毎日しないと苦しい子なので3日だとだいぶ苦しいです(笑)^^;
    最初の詰まりが貫通すると出ると思うので、病院行って浣腸されるのも手だと思います🌟

    • 9月9日