※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムで建てられた方教えてください。現在セキスイハイムでマ…

セキスイハイムで建てられた方教えてください。

現在セキスイハイムでマイホーム検討中です。
友人がセキスイハイムの鉄骨で家を建てたため聞いてみると、外気温などにより鉄が伸縮するため家が揺れて音が鳴ると言われました。
調べるとセキスイの木造でも家鳴りがひどいという投稿も多々見つけました。

これはセキスイハイムで建てた場合、どのご家庭でもあり得るしょうがないことなのでしょうか。
セキスイハイムで建てられた方教えてください。

コメント

ぴょこ

実家が系列の積水の木造ですが、パキっときしむ音しますよ!
私の家は一建設ですが家鳴り一度もないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり家鳴りするんですね😭
    現在の家は鳴らないということは、どの家でも必ず鳴るってことでもないってことですね。

    • 6月8日
あき

セキスイハイムの鉄骨です☺️✨
家が揺れて音が鳴ることはないですね🤔

初めて聞きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんなことないですよね🥲
    鉄骨にしようかと思ってましたがそれを聞き悩んでました。
    友人のお宅は何かしら原因があるってことですかね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月8日
deleted user

木造は、どのメーカーでも音はなります!
木が水分含んで収縮しますので、2年くらいはなりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    2年したら落ち着くものなんですね。それまでは我慢ですかね。

    • 6月8日
deleted user

一昔前の話なので参考にならないかもしれませんが、
実家がハイムの鉄骨でしたが、家鳴りめっちゃ酷かったです…。
常にどこかバキバキ鳴っている感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり鉄骨でも家を鳴りするんですね。
    しない方とする方がいるので、建ててみないと分からない感じですかね😭

    • 6月8日
ダッフィー

うちはハイムの木造ですが、気にならないとゆうか、ほぼ鳴らないです(❁´ω`❁)*✲゚*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ鳴らないんですね😳
    鳴る人と鳴らない人がいて、その違いはなんなんでしょうね😭

    • 6月8日
ママリ🔰

実家がハイムの鉄骨です!
そんな音聞いたことないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり鳴らないんですね😭
    同じセキスイでもなる人も何人かいらっしゃるみたいで。
    原因はなんなんでしょう😭
    是非新居は鳴らない家であって欲しいです。

    • 6月8日
もこもこにゃんこ

ハイムの鉄骨で建てました。
揺れも音も感じた事はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんですね😳
    同じハウスメーカーでも、鳴ったりするのは何が原因なんでしょう😭
    建ててみないと分からないですかね。
    ありがとうございます。

    • 6月8日