※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

友達に220万の借金を背負わされ、家族にも影響が出ている女性がいます。離婚を考えていますが、子供のことを考えると悩んでいます。

友達がぼったくりにあって50万貸した
家のローンの審査間際だったので私名義金融で
肩代わりして欲しい、と言われた
もう起きてしまったことで家のローンも重要だったので
泣く泣く肩代わり
がしかし後から100万の借金が発覚
問い詰めると自分名義の50万で投資詐欺にあった
なんとか返そうとして私に嘘をつき
私名義で50万借りてきてギャンブルに
つぎ込んでた、、
結局全部負けて100万の借金
起きたことはもうどうにもできないともう1回
再構築して借金完済
 
4ヶ月前くらいに
私名義で完済したはずの金融から借りてる明細がでてきて
問い詰めたら
前回本当はまだ借金があって言えなかった
言えなかったから返済をするためにギャンブルで
80万の借金
私の名義で金融を使ってることにも腹が立ち
前回これで全部か確認してるのにもかかわらず
嘘をついてたことにも腹が立ち離婚寸前まで
いったが本当にカードも渡す金銭管理も
私にやらせてくれる信用情報も渡すと
条件をつけ借金の目処をつけ1年半後には完済予定

のはずが昨日隠してることがあると言われきくと
また前回借金全額言えなくて、、
そもそもは120の借金があった
それをどうにかしようと
資金調達詐欺?に40万の詐欺にあった
それをどうにかするためにギャンブルにまた走り
総額220万の借金があることが明かされた
しかも80万の借金を少しでも楽になるように
おまとめローンを組もうと提案され
金融関係がまったくわからずだったので
旦那に頼んでしまった、 
旦那の名義の金融をあと20万返せば組めると言われたらしく
おまとめローンのためならとおもい私の名義で
金融契約20万肩代わりした
でもそれも全部真っ赤な嘘で
おまとめローンなんて審査にも出してなくて
全部ギャンブルに使ってた
私の名義で220万のうち75万も
私自身も詐欺られた気持ちです
5年あれば完済できるとのことでしたが
それすら憂鬱な気分です


まして3歳になる娘と1歳になる息子がいます
3度も嘘をつかれ裏切られました
これは離婚だと思ってるのですが
どうしても子供のためを考えたら本当に
それでいいのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しなければ一生同じ事を繰り返す人生になると思います。

ギャンブル癖も借金癖も虚言癖もなおらないと思います。

  • ゆん

    ゆん


    やはり繰り返しますかね、、

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってらっしゃるとおもいますが、すでに繰り返してますよね。

    • 6月7日
ゆう

上の方が仰っていることが全てだと思います。
もう病気です。旦那様も、奥様も。
お互いだけなら好きにすれば良いと思います。
お子さんが可哀想です。
お子さんの将来が心配です。
旦那様のどこが信用出来るのですか?
どこに信用出来るポイントがあるのですか?
優しいからですか?お子さんを可愛がってくれるからですか?
本当に首が回らなくなってから離婚するんですか?いつか自己破産でもすればいいと思っているのでしょうか?

ギャンブルは依存症で、治療があるかも知れませんが、虚言癖は癖なのです。癖は薬飲んでも変わりませんよ。
多分一生嘘ついて、ギャンブルに依存して、それを奥さんはどこかで気がついているのに気が付かない振りして、どこにも確かなものがないまま生活していくことになると思います。
お金がないことは不幸ではありません。家族で支え合い生活している人はたくさんいます。
でも家族に対して嘘に嘘を重ねるような人とは、本当の意味で家族になんてなれません。何も築くことは出来ないと思います。

am

コメント失礼します。

友達がぼったくりにあって50万貸したという最初の時点でもう無しですかね…。

いくら友人同士でもお金の貸し借りはしません。

本当にご友人が困っているなら、まずは身内に相談することをすすめます。

お金にルーズな人は一生治らないです。

それも含めて今後も一緒にやっていくのか考えるべきだと思います。

  • ゆん

    ゆん

    起きたことはどうにもできないからと受け入れた私自身もいけなかったです、、
    自分でも甘すぎたなと感じてます😢

    • 6月7日
としわママ

金銭の癖は、一生ものですよ!

正直、最も身近な人に嘘を重ねる人が子どものそばにいて、ためにねることはないとおもいます。
悪影響はあるとおもいますが…💦

  • ゆん

    ゆん

    借金問題さえなければごく普通に幸せな生活を送ってたんです、、
    子供達も完全にママっ子ではありますがもちろんパパと遊ぶこともありますし日頃から
    パパわ〜?お仕事〜?
    と聞いてくることがあるので
    パパと子供達があそんでる姿を見てしまうとどうしても決断ができなくて、、
    子供達は金銭のことなんてわからないしそれなのに私の決断でパパを奪ってしまっていいのかな、、と、、

    • 6月7日
あいり

もう病気なので絶対に1000%変わらないですよ。

あなたもあなたで、共依存者として、依存者(夫)を助長するヘルパーになってしまっています。

あなたの共依存行動が、悪循環を生んでいるわけです。

平気で嘘ついて、どれが本当でどれが嘘かももはや境界が不明瞭

煙に巻きながらギャンブルなどの依存行動をより活発に行っているって感じですね。

依存症治療を一生継続して自制し続けるぐらいの覚悟ないと無理じゃないかなと思います。

  • ゆん

    ゆん

    私自身も本当に甘かったし1度目で完全に目を光らせるべきだったと本当に後悔してます、、
    正直私自身もどれが本当かどれが嘘かわならないです情けないです本当に😢

    • 6月7日
みんてぃ

資金調達がーとか投資がーとかいってますが本当は全部ギャンブルなんじゃないですか?証拠はみたんですか?
詐欺られた気分じゃなくて詐欺られてます。
ゆんさん自身が洗脳されてしまってる感じがします😭

  • ゆん

    ゆん

    証拠、見せられていません、、
    本当に自分でもそう感じてしまってます、、

    • 6月7日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    なんだかどんどん悪化されてますよね💦
    輩に目をつけられてって…旦那さんヤクザとか半グレとかそっち系ですか?普通じゃないですよ。子供のためを思うなら縁を切る方向で動くべきかと思います。自分の父親だったとして一緒に育ててもらいたいですか?

    • 5月2日
きゅーちゃん

ギャンブル狂いと嘘つきは立派な離婚理由だと思います。
借金癖は治らないです
子供のためにと言いながらパパがいることで確実にお金のことで子供に苦労させますよ

  • ゆん

    ゆん

    今はまだお金のこととかわからない歳だし、、
    と思うのですがでも大きくなってまた繰り返されたら、、
    とも思うし早いとこ離婚したほうが子供のためですかね、、

    • 6月7日
しのすけ

嘘つきで平気で何度も裏切る人間がこどもに必要でしょうか。そんな見本いりません…

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、、

    • 6月7日
minion

うちの旦那もギャンブル男でした。
結婚して、財布やカードをすべてわたしが握って、おこづかいせいにしても、休みの日になるとその小遣いぜんぶ使ってもギャンブル。結局、月のはじめにすべて小遣いなくなる始末。
里帰り中も、大丈夫大丈夫といいながらもギャンブル。ほんといくら無駄にしたかわかりません。あれば使ってしまうタイプでした

ただ、いまは引っ越し、転職をして、ギャンブル一切やめました。というか、できない環境です。ゼンリーというアプリで24時間位置情報わかります。きっとまたやればやりはじめてしまうだろうけど、やらせません。現金一切もたせていません。

これはきっと病気なので、ギャンブル依存症を奥さまも一緒に向き合って治していこうという気持ちがあるなら再構築もありだとおもいます!

  • ゆん

    ゆん

    うちの場合携帯でできる競輪というギャンブルなので
    財布を全部握ってたのですが
    金融を契約して借りてまたやってました、、
    携帯を取り上げるわけにもいかないですし、、

    • 6月7日
  • minion

    minion

    携帯、スマホじゃなくて電話だけできればよくないですか?
    最低限でいいと思います。そこまでしないとまた続きますよ。

    • 6月8日
R

私なら子供の将来のため、自分のためにも早急に別れます。
それだけ繰り返してるともう信用も何もないだろうし、逆に次は何をされるのだろうという恐怖しかないです。
借金自体も良くないですが、ゆんさん名義でまで借金してほしいと言ってくる時点でちょっと…
子どもの教育費に手をつけられたり、子どもの名前で借金しだす前に縁を切りたいです…

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、、
    ほんとにそれです完済し終わったところでまた隠してたなんていわれるんじゃないかと、、
    借金を返すためのギャンブルは良くないと伝えたのですがだめでした、、

    • 6月7日
  • R

    R

    多分いくら口で言ったりお金の管理を全てゆんさんがして禁止したりしても無意味で、結局また新しく借金してきたりギャンブルしたりしてしまうのではと思います。
    個人的には子どもが小さいうちに、まだそんなに分からないうちに離婚して子どもが父親の被害を受けないようにしたいです。

    • 6月7日
HARUNON

まるで自分の元父親かと連想ちゃいました💦
お子さんの為を思うなら、さっさと離婚してあげるべきですよ😓
お子さんが大きくなればなるほど、お子さんも辛い目に合うのは目に見えてます。
自分の父親が、嘘つきでどうしようもないクソ野郎だと分からないうちに離れるのが、お子さんの為だと思います。

  • ゆん

    ゆん

    やはりそうですがね、、

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰m

離婚はまだ今すぐ決断しなくても、、まずは これからを考えて生活すべきかな?と思います😌
子供たちのためのパパならばとりあえず今のままの生活を続けて 密かに隠し貯金を始めるべきかな?と思います😁
子供たちが 大きくなり
ママ!もうパパと別れて良いんじゃない?って わかってくれる日が来たら離婚しても良いのでは?🤔
それまでは取られた分を隠し貯金しちゃいましょ!!

はじめてのママリ🔰

早めに離婚しておいた方がいいと思います
どんどん借金増えてるじゃないですか😱
とりあえず離婚してくれる?付き合えない
どうしても再婚したかったら毎月養育費支払いして借金完済して1000万現金で貯めてからまた話してくれたら考えるっていいます😌
旦那のために借金した、分は旦那の親が返せるなら旦那の親に離婚前にもらいます
旦那は親に返せばいいよ

ゆん

その後
児童手当の中から4万足りなくなっていた
知らないとしらを切られていたが4ヶ月後くらいに
輩に目をつけられて30?万払ったと言われた
さらに2社追加で借金
それにぷらす義母(旦那の実母)にも金融登録してもらって100万借金してると言われた
毎月8万金融返済にお金を回してる
2月くらいに子供達のお年玉3万円抜かれてて
義母に貸したと言われた
戻ってこない
4年3月にまた輩に10万払ったらしい
ケータイ代として残してたお金で
その分義母に立て替えてもらってた
4年5月義母がお金に困ってるから3万貸してと言われ泣く泣く貸したが戻ってこない
さらに4月末ケータイ代10万引き落とし分渡したが義母の返済が滞っていてそっちにまわしてしまったと旦那言われた
クレジットで携帯代を2重払いして欲しいと言われた

きゅーちゃん

①役所に行って離婚届もらう
②離婚後住む場所を確保する
③荷物の整理
④離婚届書かせる
⑤役所に出す
そのままそこで1人親の手当や手続きについて教えてもらえます

同じ母親として、ATMになり続けてるゆんさんがいつか行動に起こせることを願います