※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊娠検査で羊水が少なく、入院が必要。帝王切開の同意書も書いたが、赤ちゃんは元気。不安で仕方ない状況。

不安になる文章です。
苦手な方はスルーしてください😢


21w6dの今日妊婦検診でした。
性別わかるかな〜?とわくわくして
何にも前から楽しみにしていました!!

そしてエコー。
先生に『性別しりたいです!!』というと
先生は『ん〜。ちょっとまってね。』と。
顔つきが怪しくなってきて、、。

破水してるかもしれないと言われました。
羊水がだいぶ少ないと。
ふと思い返すと朝、起きた時じわーっと流れてきて
パンツが濡れていて尿もれかと思って履き替えました。

すぐに大きい病院に行って欲しいと。
そして大きい病院の紹介状書いてもらい受診しました。

羊水検査しても陰性。破水ではない。
でも通常20〜5cmある羊水1cmもないと言われました。
その後時間明けて検査するも陰性。
赤ちゃんの臓器もしっかりしてるそうです。

出産まで入院と言われました。
ただ羊水がほとんどない今どうなるかわからないから
帝王切開の同意書も書きました(前回帝王切開のため)

明日で22wになります。
不安で不安で仕方ないです。
2歳になったばかりの娘と会えないのも。

22wを超えてもまだ肺は完成していない。
これからどうなってしまうのか。
元気に今は胎動もあります。


22週の壁というのがこんなにも高い壁だったこと。
元気や赤ちゃんを産めるのは普通ではないこと。
改めて実感しました。

吐口がなく書かしてもらいました。すみません。

コメント

はじめてのままり

29w1dで出産しました!
相談に乗りますよ?

deleted user

同じ感じでしたが、羊水が少ない原因は臍帯にありました。

息子の場合は臍帯過捻転で、27w1dに緊急帝王切開で生まれました。臍帯過捻転のせいで胎児発育不全になっており、750gしか体重がなく、生まれてからも複数回の手術を受けました。

その息子も今は元気いっぱいの小学生です。

もちろんできるだけ長くお母さんのお腹の中にいられるのがベストですが、日本の新生児医療は世界一です。

まずは、無事に出産できると良いですね。