※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

共働きで、夫が遅く帰宅するため、子供をほとんど一人で見ています。子供はテレビを見て過ごし、寝るのは22:00ごろ。仕事疲れているため、テレビに頼ってしまうが、遊び相手もいない状況です。他の方は子供を寝かせるまでどう過ごしているでしょうか?

共働きで、私は17:30頃保育園に迎えに行き夫は23:00ごろまで帰ってこないので完全にワンオペです。

ほとんど子供と2人きりなのですが仕事から帰ってきて料理などしている時間は子供はテレビをみています。。
今のところひとりっ子なので遊び相手も私しかいません。
テレビを見せすぎていると思ってはいますが、私も仕事で疲れていてついついテレビに頼ってしまいます。

男の子で体力があるのか早く寝ずに就寝は22:00ごろになってしまいます。

みなさんは仕事から帰ってきたら子供を寝かせるまで子供とどう過ごしていますか?

コメント

ぽこたん。

うちもご飯作ってる間DVD見てますよ😲
見せている訳ではないですが
勝手に選んでつけてます😂

19時~ご飯
20時~お風呂
21時~就寝でしたが
最近は21時半~22時に寝てるので
お子さんと同じですかね🤣
本当は21時にはお布団がいいみたい
ですが
私がのんびり屋とゆうか適当なせいで
遊んでたりゴロゴロしてたら
この時間になってます😂

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    仕方ないこともありますよね。。🥲
    21じ近くにできるだけ寝かせられるよう頑張ってみようと思います!

• 6月24日
ぴぴぴ

私も基本ワンオペです!
テレビ見せてる間にご飯作ってますよー🤗
キッチン来る度中断して少し遊んでまたテレビ見ててねーってキッチン戻っての繰り返しです😂

お風呂のお湯ためてる時にたくさん抱っこして絵本読んだり、今息子がハマってるブンバボーンの録画見せて一緒に踊ったりしてます!(私は座って手だけですが😂)

• りり

りり

ちょこちょこ間挟んで遊んであげるのいいですね!

• 6月24日
ちひろ

うちも平日はワンオペです。
保育園から帰宅後はすぐにお風呂→ご飯です。
ご飯は週末と水曜日に作り置きしています。
ご飯後はおもちゃで遊んでいるかYouTube見てたりしています。9時にはもう寝ています。仕事で疲れて相手するのも大変ですよね😅

• りり

りり

作り置きやっぱり便利ですよねぇ。。
    わたしもやってみます!
    疲れてはーってなっちゃいすよね😥

• 6月24日