※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃み
子育て・グッズ

マザーズバックの選び方や必須機能、おすすめメーカーについて教えてください。主人も使えるデザインや選ぶ際のポイント、購入時期も知りたいです。

マザーズバックについて質問です!

みなさん何を基準にマザーズバックを選びましたか?
また、マザーズバック買ったけどこういう機能は必須!とか
おすすめのメーカーなどあれば教えて欲しいです!

主人も使えるデザインが良いかな?と思っているだけで
選ぶ際に気を付けた方が良い点などアドバイスあればささいな事でも良いので教えて欲しいです!

また、いつ頃買ったのかとかも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

デザインとポッケの多さと撥水かどうかで選びました🥰
妊娠が発覚してモチベーションを上げるためにすぐに買いました🕊

はじめてのママリ

デザイン性と収納量ですかね🥺✨入れるものが多いので💦安定期に入ったぐらいでわたしは買いました!🌼

あんぱんまん

いかにも!なマザーバッグを2〜3個買いましたが、かわいくても重すぎる物は全然使いませんでした。
ルートートの軽い素材のマザーバッグが良かったです!
でも本当に最初の半年〜1年ぐらいしか使わないし、1歳過ぎて歩き出したらリュックにサブでサコッシュとかが一番長く使いました。
が、今となっては小学校の用事とかでも使えるようなトリーバーチとか、ちゃんとしたブランドのナイロンのやつとか買っとけばよかったなと思います😅