※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
その他の疑問

保育園でお友達のタオル等の洗い物が間違って入っていました。このご時…

保育園でお友達のタオル等の洗い物が間違って入っていました。

このご時世だし、洗剤の匂いを気にする人もいるし、このまま園に返却するべきか。。
でも洗わずにこのままも不衛生な気がするし。。

こういう事が初めてなので
どうするべきか悩んでいます( ; ; )

皆さんならどうしますか??

コメント

保育園にもよると思いますので、電話して聞いてみたらいいと思いますよ😊
相手の親御さんも自分の子供の洗濯物どこ行った!?って心配してるかもなので…

ママリ

幼稚園なんですが息子がお友達のカラー帽子持ってきてしまった時は
土日挟んでしまったので
ママさんにご連絡してお洗濯して子供に持たせますと
お伝えしたことあります!

汚れたら保育園で洗剤で洗ってくれるので、もし入ってたら洗ってます😊

ままりん

うちもよくありました!
洗濯して袋に入れて返します!
嫌ならまた洗濯されるんではないでしょうか?

こまめ

娘が保育園時代は洗って、先生に渡すときに一応洗濯済みですが相手の方に気になるなら洗濯してくださいって伝えてて欲しいですって言って先生に渡してました😊
娘のも違う友達のとこに服など入ってた時は相手の方から洗濯済みで戻ってきました!

ばんぶー

まとめての返信ですみません💦

結局洗って返しました!
お相手のお母さんも、ありがとうございます!と言ってました。との事でした^^

回答ありがとうございました!