※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。この月齢だと夕寝は何時からしない方がいいでしょうか?💦

生後7ヶ月の息子がいます。
この月齢だと夕寝は何時からしない方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

消化の関係で就寝2.3時間前には終わらせた方がいいとは思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事も関係あるということですか?食事は大体4時〜5時にしています!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!質問読み違えてました💦
    夕食じゃなくて夕寝ですね💦

月齢によって活動限界が違うので、写真の表を目安にしてました🙆‍♀️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    食事の時間が妥当なことも確認できました♪
    赤ちゃんって大人みたいに寝る前に寝たから寝れないとかないんですかね?😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんですかね😭
    子供と一緒に昼寝しちゃった時とか夜寝れなくなりますよね😂

あと、お風呂で体が温まって、それが冷めていく時に眠気を感じやすいようで(これは大人でもいえることだそうです🙆‍♀️)お風呂後30〜1時間以内に寝かしつけると眠りやすいという記事を見ました✨

うちの子はお風呂でテンション上がって寝るどころじゃなくなるので、お子さんに合うやり方かはわかりませんが😂ご参考になれば🙇‍♀️

• 6月7日
あすか

就寝時間にもよると思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体七時過ぎには寝かしつけ始めます!
    その前にお風呂に入ってます!

• 6月7日
  • あすか

あすか

19時半までに寝るのであれば、17時まで夕寝させてあげてもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 6月7日