※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

授乳中の睡魔対策について教えてください。昼夜眠気に悩んでおり、授乳中に落ちないように気をつけているが、睡魔に勝てず困っています。昼間は音楽をかけたりしても疲れてしまい、夜は長く寝た時に調子が良いですが、2時間おきの授乳で限界を感じています。

授乳の時の睡魔対策があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

ここ数日、昼も夜も眠すぎて授乳の時に猛烈な睡魔に襲われています💦
授乳はソファに座って授乳クッションの上であげており、落ちないように両腕で包んではいますがいつか落としてしまうのではと思うととても怖いです😭

テレビを見たり録画を見たりYoutubeを見たり、と色々していますが睡魔には勝てず、、、といった感じです。。

昼間は楽しげな音楽をかけて授乳しながら歌ったりしてみるのですが、段々疲れてきて真顔でMVをボーッと眺めています🥲

夜中に4時間ほど寝てくれた時は私も調子がいいのですが、2時間間隔で起きた時の昼間は眠くてヨレヨレです😵
昼間は抱っこ抱っこなのでそれに付き合うのも眠くて限界になる時があります、、、

睡眠って本当に大事なんだなぁ、と実感している毎日です😭

コメント

はな

添い乳はしたことありますか??私も眠気が無理すぎて早くから添い乳にしてます。

値落ちはなかなかできませんが、横になってるだけでも楽ちんです!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます😭✨

添い乳は勇気が出ずまだしたことがないです💦
    が、してみようと思います🥺

添い乳は夜間だけではなく昼間もしてしまってよいのでしょうか?💦

• 6月7日
  • はな

はな

最初は上手にできませんが
    なれると楽ちんですし、そのまま寝落ちしてくれるので一人目も二人目も添い乳でした☺️❤️2ヶ月すぎたあたりから添い乳してました‼️
    昼間も今も添い乳ですよー!重たいので抱っこで授乳がなかなか大変なので😂たまに抱っこでもしますが🤲

• 6月7日
  • ゆきち

ゆきち

今月末で2ヶ月になるので私もやってみようと思います☺️✨
    義母からも義姉からも添い乳を勧められているので、私もうまくなって体力温存したいです🥺

今4.5キロほどになったのですが、それでも腕がキツくて💦
    5キロ超えたらどうなるのか、、!と思ってます😂

アドバイスありがとうございました😊
    昼間も添い乳出来ると本当に助かりますのでやってみようと思います!✨

• 6月8日