※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お仕事

新人のフォローがなく、責任者の対応が素っ気ない。他のスタッフは優しいが、気になる状況。

なんだかなぁ。
パートを初めて1か月たちました。
できる仕事も増え、少し慣れてきたと自分では思っています。
そして最近新しい人が入ってきました。
まだ今日で3日目くらいだと思います。
私が入った時は周りの人が話しかけてくれたり、ちょくちょく仕事を教えてくれたりしました。
でも、新しい人にはフォローがないと言うか、昼休憩も誰も話しかけない。
なんかあったのかな?と思うくらい。
仕事中も、これやって!と言われても、「これ」を頭で理解するまでまだ時間がかかると思うんです。
なのに、ちょっとイラついた言葉遣いで「こっち!これ!」と。
誰も新人さんに仕事のフォローをしてないのに、入ってまだ1ヶ月の私が新人に教えられるほどじゃないし。

確かに、新人さんはマイペースなのかな。
ゆっくりなんです。
いかに丁寧に次を考え早くできるか!的な仕事なんですが、周りが急いでせかせか動いていても、ゆっくりで下手したら言われないとずっと同じ事をしてしまうと言うか。
それに対しても、「それまだかな?」と言葉は優しいものの、威圧感が半端ない良い方で言われてました。
言ってるのは全部責任者の人です。
そんな言い方するなら、どう動いて仕事をやるべきなのか教えてあげればいいのに。

私に対しても、なんか素っ気ないと言うか、
仕事の事で確認したら口には出さないけど、そんな事聞かなくてもわかるでしょ。みたいな顔で素っ気ない対応されました。
私もその責任者の人が少し前に辞めた男の人に対してパワハラ気味なのをみていたのもあり、話しかけるのに勇気がいると言うか、顔色を伺ってしまうんです。

他のスタッフの人はみんな優しい方で喋りやすいんですけどね。他のスタッフと責任者の人もフレンドリーに話しているし、なんなんでしょう。
私の気にしすぎなのかな。

はぁ。なんかヤダな。

コメント

チム

その責任者の人は仕事が遅い人や覚えるのに時間がかかる人にはあからさまな態度を取る性格なんじゃないですかね🤔
他のスタッフは長く勤めてて仕事も出来るようになったから責任者にも認められてフレンドリーに話せるようになったとか😄
まぁでも入ってそんなに経ってなくてそういうのを見てしまうとなんかヤダな。って思っちゃいますよね😓
気にしないのが一番ですよ😊

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    まさにそうです!
    本当にあからさまな態度なんです。
    気にしないのが1番なんですが、打たれ弱い私には居心地が悪すぎます。

• 6月7日
  • チム

チム

私も打たれ弱いので、お気持ちはすごくわかります💦
    本当はみんな優しいのがいいですよね😃

• 6月7日
  • はなちょびん

はなちょびん

責任者なんだから自分基準で考えないで、一人一人の仕事の出来をみて、話をして欲しいです。

気にせず働ける日がくるのか不安になります💦

• 6月7日
mayuuuu

新人さんが自分の判断でヤダかったらやめるとおもいます。でも見ていて嫌ですよね。私なら辞めてしまいそう⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

• はなちょびん

はなちょびん

続けるのか辞めるのかは新人さん次第ですが、周りの目を気にしてしまう私は、自分に言われてなくても嫌な気分でした。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ウチの職場は正にそんな感じですよ。自分にはされていなくても嫌ですよね😩

• はなちょびん

はなちょびん

本当嫌な気分になりました。
    それと同時に、私もヘマをしたらあんな風に言われてしまうのかと思うと、恐怖心もでてきました。。。

• 6月7日