※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがいて、保育所が決まったのでゆるく断乳を考えています。離乳食は130gで、食欲があまりないようです。完母で夜間3~4回授乳しており、日中の授乳をやめると夜間もやめられるか悩んでいます。フォローアップミルクが必要かどうか不安です。

生後10ヶ月になります👶🏻

来月から保育所が決まったので、
ゆるく断乳していこうかと思ってるんですが
この時期ってもう断乳していいもんなんですか🙁?

離乳食は3回食で、1食130gぐらいです。
ママリ見てたら、200g以上食べてる人多くて
130gは少ないんでしょうか🥲
あんまり喜んで食べる方じゃないので(渋々食べてる)
それ以上食べてくれるか分かりませんが。。。

哺乳瓶拒否の為、今まで完母です🤱🏻

今は、寝る前と夜間で3~4回。日中は1回です。

日中の1回は欲しがってる感じでもないので
日中やめることは出来そうで、
日中やめれたら夜間も…と思ってるんですが、
栄養的にまだあんまりよくないんでしょうか😔
フォローアップミルクとか必要ですか🙁?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました🙌😊保健師さんにはフォローアップミルクか、まだ母乳あげて。って言われましたが、母乳拒否、哺乳瓶拒否だったので、栄養の為に離乳食に最初のうちはミルク混ぜたりしてました☺️👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもうちの子は、まだ二回食だったんですが、卒乳して3回にしました。食欲は母乳やめたからか、日に日にでましたよ☺️👌

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなり申し訳ありません(。>_<。)
    10ヵ月で卒乳されたんですね🥺すごい🥺✨
    離乳食もりもり食べてくれないので、断乳したら食べてくれるかもしれませんね🥲
    ゆっくり授乳回数減らしてみることにします☺️ありがとうございます☺️

    • 6月9日