※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

珍しいかわいい女の子の名前を教えてください。名前の意味を考えるか、可愛いからつけるか迷っています。候補の名前についても意見を聞きたいです。

女の子で可愛い珍しい名前教えてください🙏
私自身名字も名前もありきたりすぎて同姓同名が多かったので
被らない名前で考えてます。
あと名前の意味って考えたりしますか?
それとも気に入った名前や可愛いからつけるとかありでしょうか?
今のところ1番候補は可愛い名前で理由もつけれるんですけど
残り候補にしてる名前はただ単に可愛い珍しいかな?と思うだけなのでどうなのかな?と思いました。
1番候補より2番以降の候補の方があだ名が可愛いなとは思います。
他にも候補だったり参考にしたいのでよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

ちふゆちゃん珍しいって思いました

M

漢字は忘れてしまいましたが……
大学の頃、りじゅって女の子が居ましたよ✨
私は最初響きで決めて、そこから理由はこんなのがあるな~って決めました笑

はじめてのママリ🔰

万智(まち)ちゃん
朱夏(しゅか)ちゃん
可愛いな~と思ってましたが、自分の子には付けられず😂

我が家は意味は考えて無くて(笑)呼びやすくて覚えやすい名前にしましたよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみになんですけど下の方もおっしゃる通り
    私自身も小学生の頃に名前の由来を親に聞く授業があったんですけど
    聞かれた場合どうなされますか?
    私もそこが引っかかってて…😣
    よければ教えて頂きたいです。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰からも覚えて貰って、沢山呼んでもらえる名前を考えました。
    とか言いますかね笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    その発想はなかったので聞けてよかったです‼︎

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ダウンタウンの松本人志さんの娘さんは、ひらがなで【てら】ちゃんという名前らしいです!
私たち夫婦も、候補に入れてましたが、姓名判断的に字画が良くなくて諦めました。

古風な名前がよくて、てらちゃん、てんちゃん、そのちゃん、そなちゃんなど考えてましたが、全て字画の問題で諦めました😭

めろぅ

亜望(あも)ちゃん、って名前の人が同級生にいました。

ウチは漢字こそ簡単ですが、少し珍しい名前にしました。
周りにこの名前の人は誰も居ないです。
響から漢字の姓名判断で良い奴を探したら、2月生まれの春を迎える子らしい良い名前になりました(^^)

deleted user

友人旦那さん…車大好きなので。

長女、永波えなちゃんRX-7から。
次女、芽流めるちゃんベンツから。
長男、良瑠らるくんランボルギーニから。

三女は、愛めぐみちゃん。友人がつけました😂

deleted user

女子校出身なんですが同級生にりょうちゃんがいました👍
あゆり、えま、まおり、かほり、らな、かりん、りぜがいました🙋‍♀️
同級生で同じ学校出身の子がいたらバレそう😂

はじめてのママリ🔰

娘がゆらです!優笑!
ひらがなにするとありきたりですが多分この漢字はいない気がします😂
優しくてよく笑う子にということでつけました😊

小学生の時名前の由来を聞かれる授業があったので意味を持つ名前をつけました🤣

きゃむ

クラスメイトにえるもちゃんいました!✨
とても可愛い名前です💓

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
参考にさせていただきます。