※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみすけ
妊娠・出産

妊娠中に肌荒れがひどく、ブラが痒いです。マタニティブラを検討中で、同じような経験の方のアドバイスが欲しいです。

21w0dの初マタです(*^^*)
元々肌荒れ体質で胸まわりが荒れていたので妊娠前からユニクロのブラトップを着用していて、妊娠してXLに変えたんですが最近になってそれもキツくなってきたのか痒いです(´°ω°`)↯↯
皮膚科で塗り薬は処方してもらって塗ってます(>_<)
新しくマタニティブラを買おうと思ってますが、同じような方マタニティブラを買って痒みは楽になりましたでしょうか?
また、ブラがキツくなって変えた方もどういう物に変えたか参考に教えて頂けると嬉しいです!

コメント

パプリカ

わたしもユニクロのブラトップ愛用者ですがキツくなりましたので、出産後もつかえるように授乳用ブラにしました!綿の優しい素材を選び、乳首や胸周りの刺激をなるべく軽減させたほうがいいとおもいます(*T^T)
そして、これからもっともっと胸が大きくなりますよ!!
20週目に本来より2カップ大きい授乳ブラかいましたが、ホックを一番はしにしてもキツくなりました(T-T)
授乳期にはもっと爆発的に大きくなるよと言われました(笑)

おもってる以上に大きめを買われた方がしめつけも負担もないし長く使えるとおもいます♡
今はすこし大きくても、ホックで調整できますし(*^^*)

• パプリカ

パプリカ

ごめんなさい、痒さが楽になったかという質問の答えにはなってませんね。。。涙m(__)m
    しかし、綿100の素材を選ばれたほうが肌荒れにもずいぶん良いかとはおもいます!!( ; ロ)゚ ゚

• 9月9日
  • なみすけ

なみすけ

コメントありがとうございます♪♪
    しかもとても詳しく書いてくださって😭✨✨
    痒さについては同じような方がいたらなので全然大丈夫です!
    むしろアドバイスありがとうございます!
    授乳用ブラなら出産後も使えるから確かにいいですね♡!
    ちなみにどちらで購入されましたか?(*^^*)

• 9月9日
  • パプリカ

パプリカ

20週目のときはまだ仕事してましたので、お洒落なのがよくて
    アカチャン本舗で見た目は普通のレースブラでワイヤーも入ったものでした!セールで1800円くらい(笑)しっかり胸をささえてくれたし、授乳用なので真ん中でカップが外れるタイプで産後も使えるわ~♪と、気に入ってたのですがもうホックを一番はしにしても苦しいです(*T^T)
    もともと胸が大きくはないのですが(笑)なによりアンダーが苦しくなりました(゜ロ゜)お腹が大きくなるにつれて。。。

今回は西松屋でワイヤーなしの綿100の、優しい素材のものにしました!

私の場合はきついブラやユニクロのブラトップの締め付けにより、アンダー部分が一周まるごと黒ずみました。。。
    綿のものにかえて、しめつけも楽なので早く変えればよかったと思ってます(T-T)

• 9月9日
  • なみすけ

なみすけ

じゃあやっぱり今後の事も考えてホックが調節しやすい大きさを選んだ方が良さそうですね*\(^o^)/*
    ちなみに大きいのだと、ズレたりはしないですか?

私も痒み&黒ずみがわき下辺りひどいです(´°ω°`)↯↯
    ブラトップ脱ぐと痒み治るのでやっぱり締め付けが原因ですよね(>_<)💦

私も西松屋で見てみようと思います!
    ちなみに綿100のやつだといくらぐらいしました?(*^^*)

• 9月9日
パプリカ

はじめはホックを一番きつくしてちょうどでした☆カップはブカブカでしたが(笑)それが、ちょっと数週間たっただけでカップもアンダーもきつくなったんです(゜ロ゜)
個人差はあるようですが、、
授乳期にはほぼ皆さん普段より爆乳になると言うので、
わたしは経済的に今後何度も買う余裕がなかったので大きめ買い直しました(笑)

他のものも色々かったのでお値段おぼえてないのですが、1500~2000円もしなかったとおもいます!

ちなみに私の近所ではアカチャン本舗より西松屋が総じて安いです(笑)

アカチャンの洗剤や沐浴剤など、小物にいたっても比べましたがほぼ西松屋が安かったです~(*^^*)

• なみすけ

なみすけ

そんなすぐ変わるんですねΣ(´☉ω☉`) 
    私もブラトップで過ごしてくつもりだったんで、極力抑えたくて😭✨
    でも安そうなので良かったです!
    うちの周りにアカチャンホンポないので西松屋のが助かります*\(^o^)/*
    西松屋様様ですね(パω°)笑

• 9月9日