※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

8月末〜9月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。肌着とベビー服の違いや、おうちでの適切な格好について不安があります。先輩方のアドバイスをお願いします。

8月末〜9月頃に産まれる赤ちゃんには
何を着させたらいいのでしょうか( ; ; )?!

第一子のため、ネット上の知識しかなくて
いまいちよく分かっていません😭💦

とりあえず、
・おくるみ
・肌着(短肌着、コンビ肌着、ボディ肌着)?
・ベビー服(ロンパースとか?)
この辺りが必要だということは分かったのですが、

つまり、
肌着=下着
ベビー服=お洋服
という認識で合ってますか🥲?

肌着も種類が多すぎてもうよく分からなくなってしまいました😭
主人は全部私に丸投げだし( ; ; )!!!

普段おうちの中ではどんな格好をさせたらいいのでしょう🥲
また、「これは必ず必要!」「その季節に産まれるならこれがあれば大丈夫!」みたいな、、、
先輩方の現場の声を聞かせていただけたらうれしいです😭!!笑

よろしくお願いします( ; ; )!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が予定日8月30日の誕生日が9月4日です!!

基本家の中では肌着で過ごしてました!!
産後1ヶ月は外に出れないので服2.3枚買っておけばすぐサイズアウトするので充分でした!!

新生児期は、短肌着コンビ肌着あれば充分です
あと、ロンパースは厚手より薄手じゃないと赤ちゃん大汗かきます😂

• ここあ

ここあ

わあああ😭
    分かりやすいアドバイスありがとうございます🥺!!✨
    短肌着とコンビ肌着を4.5枚ずつ用意しておけば大丈夫ですかね( ; ; )?
    赤ちゃんって沢山汗かくっていうし、1日に何度も着替えたりするものなのでしょうか( ; ; )?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とかに短肌着とコンビ肌着がセットで売ってるのがあるんですがそれをとりあえず買っておけば何とかなります😂👍

着させすぎたら汗かきますが
    肌着1枚で気温調節してたらうちの子2人とも汗では着替えたことないです💧
    汗よりかは吐き戻しや💩やおしっこの漏れで汚れちゃうのでだからこそ上の子の時は肌着1枚でした😂

• 6月7日
  • ここあ

ここあ

セットで売ってるんですね✨めちゃくちゃ有難い🥲!!!

なるほど😭💦では家では基本肌着でいる感じなんですね😂!
    めちゃくちゃに分かりやすかったです😭ありがとうございます🥺✨🙏🏻

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってます!よく見て買わないと長肌着も入ってるセットがあるのでよく見て買う!ってのがポイントです😂

全然です😌

• 6月8日
はるまる

去年の9月の頭に産みました😀
退院してからもめちゃくちゃ暑くて家の中ではコンビ肌時1枚とかありましたよ☺️👍
見返したら10月半ばまでがっつり半袖でした!

• ここあ

ここあ

これぞ現場の声!!😭✨ありがとうございます🥺✨
    コンビ肌着と長肌着だったらどっちが良いんでしょうか( ; ; )?!
    とりあえず半袖の肌着を用意しておいて、季節が変わる頃に長袖を買い足せばいいですかね( ; ; )?!

• 6月7日
  • はるまる

はるまる

2週間くらいは足が脱臼したら怖いから長肌着着せてました!も留めて着させてました☺️!オムツも頻繁に変えるのでボタンあると面倒で😅
    足をバタバサさせ始めたらコンビ肌着にしてました🌼
    なので割と早めにコンビ肌着になった気もします🤔!

とりあえずこういうセットのやつ買っておいて、生まれてからどんどん増やしていく方がいいかもしれないですね☺️!
    うちは気合入れて新生児用の肌着準備しまくったんですが、サイズがすぐ入らなくなってしまって😭💦

• 6月7日
  • はるまる

はるまる

長袖は寒くなってからで全然いいと思います🤣!
    うちの子大きかったのか出産前に貰った可愛い長袖とか入りませんでした。(笑)

• 6月7日
  • ここあ

ここあ

わあああ😭わざわざ画像までありがとうございます🥺✨
    このセット最強ですね😂!これ探して買います😂!!笑
    着せ替えのタイミングとかも分かりやすいですありがとうございます😭🙏🏻✨

• 6月7日
  • はるまる

はるまる

基本的に1ヶ月検診以外、家から出ることはないので肌着しか着てなかったです☺️💓
    💩漏れたり、🍼吐き戻したりで肌着は何枚あっでも…って感じでしたが、やはりサイズが心配なのでまずは様子見でいいと思います☺️👍

コロナ禍で大変だと思いますし、今から暑くなるのでご自身もしんどいと思いますが体調に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️

• 6月7日

短肌着に半袖ロンパースまたは半袖カバーオールで過ごしてました💫散歩や外出、寝る時も基本はこの2つでした♪
短肌着は寝返りしたら卒業して、メッシュ生地のロンパースタイプの肌着にしました☺️(肌着は年中着せます!)
また冷房や扇風機をつけていない時は短肌着のみで十分でした♪寒そうならガーゼタイプのタオルケットで調整しましたよー♪

• ここあ

ここあ

ありがとうございます✨
    とりあえず短肌着はマストアイテム‼︎って感じなんですね😂!
    組み合わせとか、着せ替えのタイミングとかも分かりやすいです🥺✨ありがとうございます🥺✨

• 6月7日